癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院できたぞー!

無事に昨日、退院することが出来ました〜!ぱちぱちぱちコロナ対策で病室にも家族が入れなくなり、看護師さんと、仲良くなったお掃除おじさんとで約2週間分の荷物を運び出す。最後の1つが可愛かった。おじさん「これ、忘れないで〜って絶対言ってるね。」…

入院16日目〜 ドレーンからの解放、そして志村の刑

ドレーンが全て抜けました。私「きゃー!先生〜おかえり〜!」と、パタパタパタ〜とうちわで総回診をお出迎え。笑先生「あははは!待たせてごめんよ〜」あぁ、良かった良かった。胸のドレーンを前に抜いた時は、ちょっと痛かったんですが、(いや、結構痛かっ…

入院何日目だ?〜   非力で無意味で暖かい

やっとこさ、明日主治医が夏休みをあける。笑いつも会いたい主治医ですが、マジ会いたいコロナで家族にも会えないためか、仲間はだんだんと大きな集団になってます。笑みんなそれぞれ辛いのに、それぞれを労りあってます。2週間前は手術日も家族は病棟に来…

入院14日目〜 洗濯物グルグル

思いの外、入院期間が長くなったため、入院中に洗濯をすることに。下着とタオルと帽子と靴下。ぐるぐる回るの楽しいわぁ。ネコ動画のネコのように、動きを見て暇な時間を過ごしてます。水の音と、滑らかな動きが癒されますね〜。脱水が終わり、乾燥機へ。ふ…

入院12日目〜 月が眩しい!!

私「Uber eatsはどこまで届けてくれるかチャレンジしません?」Hさん.Kさん「しません。」天気が良かでした。病院にいるにはもったいない。外来はしておらず、しーんとした病院。うろうろ。一階の吹き抜けでアイスを食べたりしてみる。うまー。午後に一つ、z…

入院11日目〜 え!まさか、そんなことあるの?

土日の病院は外来の人がいないので静かです。あちこち歩き回って散歩してます。そんな歩いていた時、ふと千羽鶴が飾られていて「おお〜癒されるね〜」と見てみたら、うちの子の小学校!!しかも、下の子のクラスだ!!担任の先生に「夏に入院」と伝えてはい…

入院10日目〜 仲良くオッパイとりました。

ということで? 乳がんお友達ができました〜。 わーいわーい。 ちょい年下でスポーツ大好きママのHさんと 2回り年上で世話焼き競馬も大好き奥様Kさん手術を連続でやり成功させた仲間なので3連単です。笑 リハビリしたり、お風呂入ったり、 テレビ見たりして…

入院9日目〜 神様は何でもできるけど、何かを叶えてくれることはしない。 でも、時々、背中をヨシヨシはしてくれる。

おやおや?トトロかしら?娘は幼い時アホみたいにトトロを繰り返し見ていましたが、私は子ども産んでからトトロをみるのがちょっとつらい。私も子どもの時は何も考えずに見ました。いーなー、猫バス、ふわふわでびゅーんいーなー、トトロ、お腹ぽよんぽよん…

入院8日目〜 ドレーンからの思い出話

ドレーンガッチリ血液だったのが、透明黄色に変わりつつあります。体から地味に出る液体をだす素晴らしいシステム。このドレーンっててっきり重力使ってるんだと思ってました。廃液を出すための蓋開けるときにプシュッ!!って音が鳴るんですよ。血液中にそ…

入院7日目〜 ほら最初の印象って、大事じゃん?

毛根細胞が大フィーバーです。こんなに眉毛が「われもわれも」とはえてくるとは…指の毛も、たいそう元気ですし、手の甲はそんなに生えていなかったのに、前よりニョキニョキしています。また、毛穴を使っていなかったためか、毛穴の上に蓋ができていたようで…

入院6日目〜  スポーツかしら?

今週のお題「好きなスポーツ」 ラジオ体操!きっかけは子どもです。子どもが学校でスタンプカードをもらう。↓スタンプを埋めたくなる↓6:30 朝から公園にいってみるしかし!コロナのために町内会主催のラジオ体操の規模が縮小されて、やっていない。↓「あの…

入院5日目〜 ダダン、ダーダ、ダン!って聞こえた

手術傷口は痛いですが、まぁ、こんなものなのかと驚くほど。感覚神経はかなり切られてしまっていて、左胸は麻酔がかかっているようなもんですね。傷口に負担が掛からぬよう緊張しながら体を動かしております。徐々に、回復してます。手術翌日はゆっくりゆっ…

入院4日目〜 模範患者を目指して

ただただ、一生懸命に生きているだけなのに、なぜかおかしなことになる。そんな日々です。①手術直前の話です私「入院前に頂いた資料に手術時はT字帯でとのことですが、売店購入でしょうか?」看護師「あぁ、この資料古いんです。T字帯はいらないです。ご自身…

手術終了〜 そして、術前の事件について

病院の売店にブルボンの色々入ったやつ売ってました⭐︎ 初日に購入ブロ友さん界隈でブームがあったんですよ。食べたかったんですよ。ブルボンは間違いないわ〜!!そして、これが、恐ろしい事件を呼ぶことに…手術当日の朝手術まで7時間を切った私は早く起きて…

入院2日目〜!手術でーす いってきまーす!

12:30スタートの4時間の予定とうとう私の体からガンコちゃんが取り出されます。見たいわ〜。写真とか残してくれるのかな?写真といえばここ1週間で、いっぱいオッパイ写真を撮りました。今、スマホを落としたら大量の熟女のヌード写真が露呈します。絶対に…

入院1日目〜!

今日はネタが多い子どもとのお別れは信じられないぐらいあっさりでした。下の子は朝、私の胸をおもむろにモミモミと揉んで「うふふ、いいじゃないの〜」と、セクハラオヤジ発言をした後、「遊びに行ってきまーす!ママ頑張れ〜」とお外へ消えていきました。…

よだれを出さねば。

カップラーメンの蓋を開けると 猫がいるようになりましたね。 にゃー 6%の確率でチベットスナギツネだそうです。 会いたい!! 先日、この猫のように、いやそれ以上に よだれを出しました。 入院前にPCR検査を出さねばと、 格闘。 「よだれを垂らさない!」…

これで良い良い。誰かに見せつけようとか、おこがましいんじゃ☆

「オリンピック楽しかったね〜」 と子どもが言ってくれて良かったです。 あと数ヶ月ずらしてもらえたら… と悔やむ思いは何度もよぎりましたが、 観客が入ってドンチャン騒ぎの映像が 今の世界に流れることが正しいのか?ですよね~ 日本のワクチンが終わった…

爪が剥がれた!!

爪がポッキリ折れた!!というか、剥がれた!!右足親指。なんか変な形してるな〜とは思っていました。が、布団にひっかけたんです。変な感じがして見てみたら、根元5ミリを残して、ベローンって爪が剥がれてた。爪が手前側に、ペッコリ90度「ひぃぃぃいいい…

ワクワクしている不謹慎な患者

先日、激しい雷がありまして、 その中を次女と 「ヤベェ!マジ、ヤベェ!!」 と品性ゼロの言葉を発しながら ずぶ濡れで歩いていたのですが、 私たちの前をタヌキの親子が同じく 「やべぇ、やべえ」 と横切りました。 (どかーん!) 次女「横浜にもタヌキいる…

分からない事が多すぎる

この子の餌は入院中、忘れられる事間違いなしさてと、流石に入院準備をせねばならない。パジャマは全部レンタルするとして、前で開けるブラジャーなど持ってないぞ。① UNIQLOのでいいんかいな?Amazonみると他にも安いのありそうだけど?いつも寝るときにtシ…

オリンピックあるある

オリンピックあるある。 食卓が卓球台になる。 どのように食事を並べたら良いのでしょう? 昨日、手術に向けての最後の打ち合わせをしました。 *腫瘍はかなり小さくなっていた。乳房の温存手術も可能。 *リンパ節はグレート1までは切除確定。 グレート2を…

多分がんこちゃんは水に流されたと思う

朝5時に1人で起きて、川を見る。 何も考えない。 ん?腹が減ったかも。 そう、これこそキャンプ! 毎年の夏の恒例です。 県内で、あまり人も集まらないキャンプ場ということもあり、 子どもたちの最大の楽しみだったので、 コロナ禍ではありましたが 行っち…