癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院2日目〜!手術でーす いってきまーす!

1230スタートの4時間の予定


とうとう私の体から

ガンコちゃんが取り出されます。

見たいわ〜。

写真とか残してくれるのかな?


写真といえば

ここ1週間で、いっぱいオッパイ写真を撮りました。

今、スマホを落としたら大量の熟女のヌード写真が露呈します。

絶対に落とせないスマホがある。


さらに、写真といえば

職場の仲間の写真を

同僚がわざわざ郵便で送ってくれました。

病室に貼れと。

f:id:ofcourseok:20210811192558j:plain

枕元に貼りました。

目が覚めて職場の仲間がいて

ひっ!

ってなりました。笑


頂いた御守りも大量に持ち込みました。

神様が密です。


職場や友達からメールも届き、

本当にありがたい。


「絶対、治るから!」

という言葉に

そんな簡単に言わないでよ〜

とプレッシャーだったのですが、

何通もそれが来ると、

暗示にかかりますね。笑

「そっか。私、治るのかも?

 いや、治るよ。

 そうだね、普通に治るわ!」

ノーテンキ優勝⭐︎


同じ病室に乳がんの方がお2人いて、

2人ともハゲじゃなかった。

手術前の抗がん剤治療は少ないのう。

やはり私が1番面倒くさい癌なのかな〜。

といじけつつ、

他の方のブログを読んで気持ちを立て直す。

ブログやってて良かったなぁ〜としみじみ。


癌が見つかってさ、

私の左のオッパイは何をやってくれたんだ!と

最近までプリプリ怒っていたんです。

でも、Roseさんのブログを読んで

https://purikoko.hatenadiary.com/entry/memoirs4


そっか、私が死んじゃう代わりに、

オッパイだけ犠牲になってくれるんだ。

と考えられるようになりました。


よく考えたら、私のオッパイも

本当に働き者でした。

娘の母乳を頑張って作ってくれました。

娘の寝かしつけも頑張ってくれました。

娘の涙もそれはそれは受け止めてくれました。

子育ての同志でしたよ。

ただ、そこにいるだけで

本当に素晴らしかったよ。


小学生の時に、すこーし自分の胸が

膨らんできた時は、

嬉しかったなぁ〜!

この胸を大事にしようって

思ったんだよな〜

ごめんよ〜!

本当にありがとうね〜!!


バイバイオッパイ!

そして、バイバイガンコちゃん!!



43歳 真夏の大冒険に

行ってまいりま〜す!!!