癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ⭐︎病理検査結果〜!

ドキドキしながら聞きました。抗がん剤はどれぐらい効いたかな…。先生「組織学的治療効果は2aだね。2bまでいきたかったな〜」全然分からない。鉛筆かよ。先生「まぁ、3分の2はヤれたって感じ。まだ残っている可能性は高い。もともと高リスクな癌だしね。薬で…

コロナ禍で不要不急なものに、私はガッチリ救われた。

今週のお題「眠れないときにすること」仕事のストレスで寝れない時は睡眠4時間切るとかでした。寝れない時は、布団からでて、家事や仕事を少し片付けることで気持ちが楽になって少し寝れました。これはまずい!いよいよ睡眠外来に行こう!と思ったら、それよ…

朝はパン♪ パン・パ・パン♪

上の子はおやつにフランスパンを食べます。 ずっと かじってます。 そしてパンの質量の8分の1は床にこぼしてます。 旦那「見えないリスでも飼ってんの?」 長女「飼ってないわ!」 どうでもいい夫婦のやり取り 私 「長女はカロリーが必要な時期だね。」 旦…

ご飯は元気を作る。だから、楽しく作るが良い

23日祝日の爽やかな朝から平野レミさんの料理番組 ご覧になりました?「ネギの人格が変わるまで炒める!」「ゴックンすれば(どんな問題も)問題ではない!」など名言連発大竹しのぶさんがゲストなのでメニューは「さんまの骨抜きパスタ」などさんまに5種類の…

止まらないにゃー!

パステルのプリンの店がすぐそばにあります。そして、旦那はプリン好き。新発売があるとホクホクと買ってきます。私、ダイエット中なんですけどね〜。旦那「はい。なめらかプリンとにゃめらかプリン。」私「は?何言ってんの?」旦那「にゃめらかプリンって…

月の愛で方は人それぞれ

はい!満月!!いいですね〜!お月見したい!そうかそうかと、望遠鏡を準備「違う!観察じゃない!月を綺麗だね〜ってウットリするやつ!!」よく分からないが、娘の要望に応えるため和菓子屋に月見団子を買いに行く店員「売り切れよ〜。これ飾る?仏壇用。…

4時間の散歩

良き連休でしたな〜⭐︎天気の良い秋って最高!!娘の模試の送り迎えのために、横浜で4時間の散歩!!倒れんじゃないの、私?でも横浜も横浜。石川町ですから、見渡す限り観光名所!!ジブリファンにはたまらんですな〜今日も旗があがってますよでも、植物に目…

次は何のドラマを見ようかな~

夏はあまりドラマを見れる環境ではないと思っていたので、 しぼりに絞りました。 ① ハコヅメ ② うきわ ③ ライオンのおやつ ① ハコヅメ (日テレ) ムロツヨシ大好きですから、これは絶対! 子どもとぎゃーぎゃー笑ってみました。 仕事って、真面目に粛々とや…

ブラックな働き方を心臓にさせているぞ。

オキシパルスメーター生物教師ですから、もはや教材です。もう〜家族で何回も測っちゃう。(不謹慎?)コロナ治療に関しては地獄状態の横浜市なので、もう保健所からメーターとか届かない状況なんですよ。ひどいでしょ、横浜市。下の子は地味に喘息ありますし…

限定された中で、面白いことを見つけるのがいいんじゃないか!

左脇の下に、血管のようなものがピーーーーーンって張ってまして、腕が上がりません!!「またまた〜」とリハビリ担当のチャラ男に言われたのですが、触診してもらい、ハッとした顔で私を見て、「あ、これは腕上がらないわ」ほらーーー!でしょでしょ!!め…

シャインマスカットの「新女王は私よ。」感は半端ない

中1の時からの付き合いの友人から退院祝いに葡萄をいただきました。「葡萄を送ったから〜!」わーい。甲府に嫁に行くと葡萄と桃がたくさん食べられると自慢してたもんなぁ〜。巨峰かな?デラウェアも好きよ〜ん。なんてルンルンと宅急便を受け取ると「シャッ…