癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

シャインマスカットの「新女王は私よ。」感は半端ない

1の時からの付き合いの友人から

退院祝いに葡萄をいただきました。


「葡萄を送ったから〜!」


わーい。甲府に嫁に行くと葡萄と桃がたくさん食べられると自慢してたもんなぁ〜。

巨峰かな?デラウェアも好きよ〜ん。

なんてルンルンと宅急便を受け取ると


f:id:ofcourseok:20210901192226j:plain


「シャッ、シャッ、シャー!!」

感動のあまり言葉が出ない。


長女「シャウエッセン?」

次女「シャカシャカポテト?」

私「シャインマスカットォー!!!」

娘たち「えぇーーーー!!!」


夕飯までちょっと冷やそうと、

冷蔵庫に入れたのに

娘たちがつまみ食いをしている。

リス?ハムスター?ってぐらい口に詰め込んでは

台所から戻ってくる。


ハムスターな娘たちをおいて、

病院でリハビリ

入院仲間に会えた。

Kさん「ドトりましょう。」

なんのことか分からなかったのですが、

ドトールに行くことらしい。

メロンクリームソーダ!いぇーい!

Kさんはガックリ体力が落ち、昼寝ばっかりして、「体が自分のものじゃないみたいだ〜」

と落ち込んでいたんですが、

マスクでペラペラペラペラ喋って、

メロンソーダをずぞぞぞぞーっと飲み終わる頃には

「あぁ!私、手術で体力が落ちたんじゃなくて、入院時期より人と喋ってないから気持ちが落ち込んでいたんだわ!だって今、わたし、めちゃくちゃ元気だもん!」

と元気に帰って行きました。


コロナ禍で井戸端会議が出来なくなり、世の中の奥様の元気がなくなっているのではないかと心配です。


家にかえり、冷蔵庫を見ると

f:id:ofcourseok:20210901192252j:plain


残り1房…

シャーーーー!!