癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ハライチ信者として祈る一日

さて、ハライチのターンというラジオを聴いていると

いつの間にかハライチを崇拝するようになります。

何か信仰する宗教はありますか?

「神は特に信じているものはありませんが、ハライチ岩井は信じています。」

と答える状況です。

なので、M-1は一回戦からハライチの出番のたびに祈っています。

準決勝で残念ながら敗退してしまったので、

昨日は敗者復活戦から祈祷レベルに祈るわけです。笑

 

順番を決めるくじ引きでも祈る。

出番ではどうかかまずにやり切れますようにと祈る。

寒さで調子が狂わないかと祈る。

勝戦が始まり、上戸彩にうっとりしながら祈る。

敗者復活枠のくじが引かれて、敗者復活の結果が発表されるとなると

信じられない心拍数になった。(測ればよかった)

投票数が16位~4位まで発表されて、

最後、金属バットと男性ブランコとハライチが残った。

(しかもこの3組は私が投票したやつ)

この3組がステージに上がる時の岩井の「人でも殺しに行くんですか?」という目

もう、気合が入りまくってて、泣けます。

次女「大丈夫。私はハライチと東京ホテイソンと見取り図だったから、一票はハライチに入ってる。」

自分の一票で決まると信じる娘に驚きつつ祈る

男性ブランコも金属バットも好きなので、悔いはないと思いましたけどね)

 

今田耕司「敗者復活枠は・・・・・ハライチ!!」

私&娘「きゃぁぁぁぁあああああ!!!やったぁぁぁ!!!!」

もう、号泣ですよ。

ああ、ラストイヤーに決勝の舞台でやれるんだ!

絶対にやりたいネタがあると言っていたけど、岩井が壊れるやつだ絶対。

それがテレビで流れるんだ・・・うわぁーん

 

お笑いファンとしたら、まだ一般に売れていない金属バットや男性ブランコの方が決勝に立つ意味があるだろうと思う。

でも、ごめんよ。。組織票と言われてもいい。ハライチファンは全力で投票した。

そういうことだと思う。

 

本戦は10組中9位。

やり切ったハライチの顔はもう爽やかで誰も殺さない顔でした。

ハライチのファンでよかったと心が熱くなった一日でした。

 

長女「ママってさ、卓球の水谷くんとか、将棋の羽生さんとか、勝負師が好きだよね。

そうだね。全力で戦うことを楽しめる人が好きなんだよ。

エースをねらえのお蝶夫人のことば

「負けることを恐れるより、全力を出せないことを恐れなさい」

そうありたいと、芸人みて思う日々です。

 

こう見えて?私は戦いが好きじゃない。

喧嘩は苦手。

言いたいことも空気が悪くなるなら言わない。

だから、ユーモアに包んで鋭く言いたいことを伝える芸人さんがかっこいい。

 

今週のハライチのターンが楽しみです。