癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

リュープリンにキレる担当医

名前の可愛いリュープリン

私はプリンちゃんと呼んで可愛がっています。

月に一度腹部に注射で仕込まれる薬です。笑


大して痛くないので、月一でもやっていけるわ💕

まぁ次からは3ヶ月に一回って言ってたし💕

と安心していたら、

どうやら3ヶ月タイプの生産量が変わるらしく、

「武◯製薬め!ゆるさん!リュープリン使ってたのに、3ヶ月のタイプをもう作らないとか言い出した!!今まで、6ヶ月のは生産量を抑えるのでって言うから3ヶ月のを使ってそれで慣れてきたのに、いきなりだよ!6ヶ月タイプしか作らないと言い出した。しかも理由を言わない。絶対コロナのせいだね。国がバックについてるとはいえ、ひどい!酷すぎる!武◯製薬は超ブラックだ〜!!」


と待合室まで聞こえる大きな声で

私に怒りをぶつけてきました。笑

「じゃぁ、ほかの製薬会社のに変えてもいいですよ。べつに働きは同じですよね」

「あ?ほんと?ふふふふ、武◯製薬め〜。アストラゼネカに変えるね。こっちがもともとオリジナルだから効き目に変わりはないよ。ただ、針が太いだけ。」


え?


「これ麻酔のシートね。今度来る時は新しい注射になるから、刺す方に貼っといてね。」


え?え?そんなに痛いの?!


まぁ、もう変えると言っちゃったし、何事も経験だからいいけど、次が痛かったら武◯さんにお世話になろうと思います。

よく考えたら6ヶ月の方が痛いの一回ですむし、楽なんじゃね?と思いつつ、

なぜ担当医が3ヶ月にこだわるのかを調べてみようと思いました。

痛いのやだなあ〜


f:id:ofcourseok:20211218120956j:plain

朝から霜柱の観察に余念のないご様子の次女。