癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しくて眩しくて、見えなかったものが多かった。

大河で堤真一が見れないなら、もう見る意味はないのでは?と悲しみの月曜朝を迎える私です。いやいや、渋沢栄一が志をどう継いでいくかみねば!!「私は輝きが過ぎるのです。」という徳川慶喜のセリフがマジ素敵だった。渋沢〜!!早く、支えてくれ〜!!見…

シリカゲルにハマりそうだわ〜

今朝の勉強会はガン患者向けのコロナとワクチンに関するものでした。なんだかんだ元気を貰えている勉強会です。↓https://sharejp.org今回気になったのは、「ワクチンを打つとモデルナ社の場合、乳がん患者の脇のリンパ節が腫れる副反応が10%程度見られる」と…

握る手は、暖かい。

ジーラスタ、無罪!無罪です!!と、半紙に書かれた無罪を持って走り回るべきでしょうか?ジーラスタを打つ前日から、体が痛かったです。つまり、ごめん、ジーラスタ、君のせいじゃなかったのかも。抗がん剤の副作用の筋肉痛と関節痛だったらしい。とりあえ…

「姫様、抗がん剤でございます。」の気分

「安定剤なんて、心が弱い人が飲むんだ!」と、思っていた10代。ふふふ。大人はみんな、心が弱いのだ。飲むぜ、精神安定剤!!という事で、抗がん剤の吐き気止めをガクガクブルブルな私は前日から飲む。「これで、吐きませんから!」と強い暗示をかけられて…

賞味期限切れだと?あぁん?

調理実習ができないため、宿題となる実習「野菜炒め」長女「あ。」といって、包丁を落とす。長女「あ。」といって、塩をぶちまける。長女「あ。」といって、フライパンのアチチを触る。私「いい加減にせい!『あ。』禁止!!」この後、できた野菜炒めの3分の…

引き出しの中がタイムマシンでないかは、念のため確認します。

抗がん剤でアトピーがいい感じだったんです。アレルギーって免疫細胞の暴走だから、免疫細胞の数が減りゃ、そりゃ調子いいですよね。が、衣替えの際のハウスダストをあびてしまった。よく体を洗ったつもりでしたが…朝起きてみると、首が赤い!!ひー!夜中に…

悪いところを見つけよう。

さて、私の43回目の生誕祭を逃した旦那ですが、プレゼントはもう決めてあったようで、本日1日遅れで頂きました!じゃーん!足を揉むやつ。私は知ってます。これは、旦那が欲しかったやつです。笑私の誕生日を理由に買ったな。確信犯め!!とはいえ、貰えるの…

ガッキーと星野源と私 おめでとう

ガッキーおめでとう!!昨日のガッキーと星野源のニュースには驚き、仕事中の旦那に即メール私「大変!ガッキーが結婚よ!生きてる?早退していいと思う!」旦那「俺は信じない。絶対に信じない。」塾の娘にも即メール私「大変!!ガッキーが、星野源と結婚…

男性をその二択に分類できるはずがない

雨でしたが、散歩に出ました!!よし、大きな一歩だ。そして、カラスしかいない。公園の花はすっかり、春から初夏へと変わっていました。木蓮が咲き始めました。まだ一輪でしたが、蕾がいっぱい!楽しみです。木蓮→モクレン→「ぼくの地球を守って」のモクレ…

チョコレートの輝きは、子どもの瞳の輝き

子どもの友人が遊びに来る。こんなことは、働いていた時には、ほぼ無いミッション。楽しい3時から5時を安全に預かりさえすればいい。と思いつつ、どうしてもサービス精神が出てしまう。笑私「トランポリン、出す?」次女「いや、絶対暴れるけど。」私「ハン…

無責任ウーマンのカカト

抗がん剤3回目のトイレとの一夜の過ちからググッと体力と気力が落ち、気がつけば週末もろくに外に出ない日々「吐き気控えめの抗がん剤に切り替わったら運動できるだろう☆」と思ったらジーラスタの裏切り!例年より早めに迫る梅雨!!梅雨が明けたらすぐ手術…

愚痴のエネルギーで発電できたらいいのに

ブログの素晴らしいところは愚痴が言えることだと思います!という事で、愚痴いきまーす。...スゥー(息を大きく吸って)副反応が強すぎるんじゃボケー!!癌そのものが、ちっとも痛くないのに何でこんなに抗がん剤に苦しめられるんじゃアホー!!ジーラスタ、…

骨が痛いんだわ

今まで、抗がん剤の吐き気と闘ってたからあんまり気にしてなかったけど、ジーラスタの後って、こんなに骨が痛かったのね。笑回数を追うごとに痛いのかは分からないけど、ひざが痛いし、腰が痛いし、地味に頭も痛い。私「夕飯、冷食でも良かですか?」次女「…

抗がん剤5回目を突破!

昨日、抗がん剤5回目を終えました。 頭では「今日からの抗がん剤は吐き気が出ないぞ☆」 とわかっている。 が、もう病院に来るだけで気持ちが悪い!! 化粧もして、お気に入りの服を着て、マスクも可愛いのしてるけどダメ〜! 無理くりテンション上げているの…

フック船長、がんばれ

旦那が右手首をやった。痛くて動かないらしい。私「マウスで腱鞘炎じゃない?働きすぎなんじゃ…」旦那「たぶん、縄跳びのやり過ぎ。」小2ですか?次女の逆上がり練習の際、横でずーーっと飛んでたらしい。願掛けですかね?次女の逆上がりがなかなか完成せず…

鶏肉と片栗粉は常備しております。

男子を産まなかった私には夢がある。娘の彼氏がきて、私が大量に唐揚げを揚げてそれを片っぱしから食べてもらうというもの。出来れば寡黙男子で「彼女の母と喋るぐらいなら食べる」と言う選択肢を選び、動けなくなるまで食べ、「きゃー!〇〇くんはよく食べ…

そう、私は吐いちゃうオバさんです。

4回の抗がん剤を終え2週間、今日はCTを撮りました。なんと撮る前から身体に拒否反応がありました。朝から微妙に吐き気がでて、なんだろう?って思ってたんですけど早めのお昼♪と思って食べたらうっ!ゲロゲロ〜って吐いちゃいました!えぇ!!って自分でもビ…

せめて来る前に、警報がなるといいのだが

またもや、姉が姪も連れて突然来ました。「どうよ!がん患者よ、元気かい?!」↑これ大声でインターホンで言ってますご近所ビックリするっつの。客用スリッパは彼女にとって透明なのか、無視。「スイカ買ってきたわ!スイカ!」と、ドーンと机に置いたらその…

アイドルって人間に限られたものではないのね

今週のお題「おうち時間2021」次女よ。室内で、なぜフラフープ?周囲のものが全て吹っ飛ばされるおうち時間2021です。午前中ママ!!ママの名前の玉ねぎが売られているよ!なんと、「アイドルじゅんこ」という銘柄の玉ねぎが。(あ、じゅんこっていうんですよ…

付き合うなら誰がいい?お兄ちゃんなら誰がいい?

長女が考えている志望校。コロナで説明会もろくにありません。 土曜日の登下校の様子を眺める他ない。 なんとなく学校から出てきた男子三人組の後ろについて、家族でストーカー。 駅までの道のりの間、話を盗み聞きすることにした。 A君「10本の指のうち、ど…