癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切手動物園

あいかわらず、家にいる時間をどうしたらいいのか相変わらず分からないので、書き損じの葉書を家中から集めてみたら、恐ろしい枚数になりました。勇気を出して郵便局に行き、切手に変えてもらったら、手数料を差し引いても約9000円分になると言われ、私は切…

オッパイの代打を指名するかどうか

ノマドランド、映画館で見れたので自然がとても雄大に見ることができました。傷ついた大人達の迷いや足掻きが描かれていて、ガンを抱えた私にはドカーンときました。とりあえず、私が若い時に見てもちんぷんかんぷんだったことだけは言える。キャンピングカ…

ノマドランドにいくぞ〜✨

妖怪人間から人間に戻った気がしますぞ。人間になったら映画を見ると決めていたので、行きます。ノマドランド!!わーいわーい!!水曜日までしかやってないからギリ間に合った〜アカデミー賞とれるかしら?(アカデミー賞は今日だったのね。)さっき座席予約…

月はそんなにお仕置きしたがりなんだろうか

地味に頭痛坊主って冷えるわぁ。ホッカイロ貼ろうかしら。あと、鼻の奥も乾燥が続いているのか、ツーンとしていたい。鼻水は出ないから副鼻腔炎では無いようだけど。4回目の抗がん剤からかなり復活してきて、人間になってきた気がします。でもまだ妖怪人間な…

4回目は心がレベルシンジ君

昨日は抗がん剤4回目病院に行く自転車で気持ちの良い風を受けながら考えていた事は、「あぁ〜〜〜!!逃げ出したいなぁぁああああ!!次、左に曲がらないで、右に行っちゃおっかなぁ〜!うわぁああああ!嫌だ嫌だ嫌だ!」病院の駐輪場には素敵なお花が沢山咲…

すてき奥様のつもりが、マジシャン

癌となった私をどう扱うか友人達は色々と考えてくれます。そっとしておいてくれる人連絡を頻繁に入れてくれる人変わりのないようにしてくれる人みんな優しい。腫れ物扱いで当たり前。それでも私の性格を考えて、無駄に腫れ物のようにならないようにしてくれ…

切れ味が良すぎると、切られたことに一瞬気付かない

「生きるとか死ぬとか父親とか」というテレビ東京のドラマが面白い!!吉田羊と國村隼だから間違いないと思ってみましたが、もう、言ってることがドカーンと心に来て原作者の本を即購入。といっても、ドラマのネタバレは嫌だったので、別の作品もう、題名だ…

後悔のない選択とは、リスクの少ない選択とは言い切れない

本日は次女の誕生日次女「去年はコロナで何もなし。今年はなんかしてよ」私「大人しく過ごしたいかなぁ〜。お姉ちゃん塾だしさ。ほら、ママは癌だし!」次女「キッザニア!キッザニア行きたい!!」話、聞いてた?キッザニア東京…。室内…。子どもがいっぱい……

カールおじさんへの片想い

カールが降臨しました。旦那の同僚が関西にいます。私たちの子供がカールを知らずに大きくなることを心配して出張でこちらに来るとカールをくれます。「子ども2人だろ。ほら、2つ」出張カバンは関東の子どもへのカールがいっぱい入っているのでしょうか?私…

タイムリミットは子どもの帰宅時間!

旦那にお使いを頼まれて東京へ行きました。わーいわーい!!新幹線でびゅーん!さっさとお使いを終えて、いくつかやりたいミッションをこなします。① 烏森神社にお参りガンになったと報告した時、ここの噂を聞きました。癌封じで有名らしく、平日の昼間なの…

ヨガだよ!全員集合〜 わっみんなガンだね⭐︎

今日は雨。胃腸もイマイチ。「気分もイマイチだし、寝よ」と思ったら、オンラインヨガを予約日でした。危ない危ない。今回参加したのはこれ↓https://www.jkkyoukai.com/cans/皆さんガンサバイバーで女性20人までと限定されていますが、無料!ありがたや〜レ…

腸に馬鹿にされそう

愛の不時着は無事に完走。2倍速で見てしまった…。「あぁ、韓国ドラマ〜!そうなるよね〜!あぁ、だよね〜!やっぱ、そうだよね〜!だよね〜!!」と大声でツッコミながら楽しんで観ました。でも、やっぱり日本のドラマが好きです。今日の大豆田さんのドラマ…

いたはずなのに、もう いない

日曜日午後の話旦那「少し、外行かない?」私「今日はもう、一歩も動ける気がしない。」旦那「そうか、じゃあこれは、僕だけで行くよ。横浜高島屋、北海道展。」私「はい!はい!行きます!今、元気になりました!行きます!」北海道というだけで、どうして…

今日もまたスタート!

味がしないという怒りはどこにぶつけたら良いのでせう?やっぱり、旦那ですかね?私「あのさ、サッポロポテトバーベキューの味がしないって、あなたの名前でクレーム電話かけていい?」旦那「どこに?え?製造会社?ダメダメ!早まっちゃダメ!」味のわから…

DVDが不時着

母からクール宅急便が届きました。沢山の冷凍品。ありがとうございます。そしてなぜか、荷物の1番上には韓国ドラマ「愛の不時着」のDVDなぜクールに入れる?キンキンに冷えて届きましたよ?しょうがないなぁ〜 見るしかないじゃないか〜韓国ドラマなんていつ…

便座の暖かさを頬で感じる夜

はい!昨日は抗がん剤の3回戦今回もガンコをボッコボコにしてもらいましょう!!前日の段階で若干、「あぁ、明日また気持ち悪くなるのか〜」と気持ちが負けていたので、嫌な予感はしたのですが3回目、なかなかの吐きっぷり。あれ?こんなに吐いたっけ?って…

バタフライが翼に見える

池江璃花子さんの泳ぐ姿はやっぱり泣けた。もう、泳いでいるだけで凄い。この子に神様はどれだけの事をさせるつもりだと聞きたい。前にNHKで池江璃花子さんの特集を見た時に、「白血球になって、あぁ、これでもうオリンピックに向けて頑張らなくていいんだっ…

サザエLOVE

次女は録画するほどサザエさんが好きです。世の中にはサザエの曲が流れただけで月曜日の始まりを感じ、発狂しそうになる人がいるというのに…。私「サザエのどこがいいの?」次女「憧れるの。素敵な生活だと思う。」私「サザエに憧れる?あの髪型のどこが?」…

全身脱毛を解約したいぜぃ!

散りゆく桜散りゆく毛髪きゃー!抜けてる抜けてる!!子どもも2人産みきり、「よし!綺麗になっちゃうぞ✨」と始めた全身脱毛。なかなか仕事が忙しく通えてませんでしたが、ここにきて薬による全身脱毛が進んでおります。笑旦那「折角、全身で契約したのに残…

癌の時ぐらいゆっくり休ませてくれ〜!!

妊娠すぐから産むまで吐き続けたつわりに比べたら、私は抗がん剤は耐えられるようだ。ありがたい。というか、私のつわりはやはりヤバかったと思う。最初の1ヶ月で7キロ減という水も飲めない日々で、仕事をしながら、本当に産むまで吐き続けた。出て来た子が…

フィボナッチがそこにいる

娘は中学入試を頑張るらしい。やりたいなら、頑張れと応援はする。「ママも漫画読んでないで勉強しなよ。」ちっ。大人の本気の勉強を見せてやる。作図でもしよう。先日、美しい花があった。オトメツバキ。もう〜うっとりしますね。あんまり綺麗なので正面か…