癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折角哺乳類ですし、モフモフになりたい。

毛が見える。 私には頭皮にうすーく毛が見える。 長女「マボロシ〜!」 偽IKKOにも負けず、 頭皮をクローズアップだ! スマホで毛穴を見ながら吸引するというバカバカしいものを 前に長女に頼まれて買ったんですが、 「貸せ!」 と奪い、頭皮をみる。 こんな…

継続はキョロになり

旦那は継続力のある男です。 そう彼は、毎日同じおやつを食べることができます。 『チョコボール』 私 「毎日チョコボールたべてんの?」 旦那「そうだよ。」 私 「ずっと?」 旦那「今の勤務地になってからはね。」 ・・・今の勤務地となって16年ですけど…

私の葉脈にエッジはきいているか?

2日間かけて、 手術に向けた、なんだかいっぱいの検査を受けました。 1番楽しかったのは、 手術のための血栓の確認というもの。 血液検査で 「あれ?体のどっかに、血栓あんじゃね?」 的な数値だったようで、 40分かけて足の血管を隅々までエコーで確認し…

「信じてみる」に決定。

スポーツの勝負って 勝つこととか、負けることとか、 基本的に意味はないじゃないですか。 勝ったからなんだ的な。←ひどい。何様だ私。 でも、今日の水谷伊藤ペアの卓球は 人がスポーツを見る意義を強く感じました。 私だけかもなんですけど、 癌闘病って、…

これからのオリンピックであれ

オリンピックの開会式は楽しかったですね〜 正直、「地味?」って思っちゃったんですけど、 よくよく考えてみれば、 派手にする意義はあるか?といえば無い。 ロンドンや北京の開会式は、派手で本当に凄かったと思いますが、 東京の今の身の丈にあったものと…

遊園地より、羽化。

セミって抜け殻を集めて、 身体中につけたり、 馬鹿みたいに捕まえて、 虫かごで三密つくったり、 楽しみ方はたくさんあると思うんですが、 私は断然「羽化」が楽しいと思います。 なので、セミを捕まえて帰ってくるのはアウトですが、 歩いていたセミの幼虫…

夏休みって、誰が休めるんでしょうね?

毎月20日に月間ギャラクシー賞が発表されるとしり、6月は春ドラマだなぁ〜とワクワク。松たか子のドラマがとりました✨やったー!満足です!さて、今朝から早起きに拍車がかかります。小学生の朝=ラジオ体操次女「いつまで寝てるのよ!」と私が叩き起こされ…

取り戻しちゃうもんね~♪

何のボタンを押し間違えているのか、 時々同じ記事が私のブログに載りますね? ま、いっか。気になさらず。 さて日曜日に受けた乳がんの講座がここ最近で一番面白かったです。 富山大学の佐竹利彦先生の講座だったんですが、 自家組織を使った乳房再建の内容…

私自身もそうかもしれない。

パスタを茹でながら、 ほうれん草入りのコンソメスープを作りつつ、 考え事。 ピカチュウは一個体で、生存中に形態が変化する。 本来、「進化」とは世代交代をしながら、遺伝子に起こる変異のこと。 とするなら、ピカチュウの変化は 進化ではなく、「変態」…

カカトの診断のはずが、占いのようだった。

いい加減、カカトを診てもらうことにしました。大好きな整形外科の女医さん。突き指やら、捻挫やらで子どもがよくと世話になります。ぱっと見、ちょっと迫力のあるおばさま先生なんで、うちの子はちょっと緊張気味に行くわけです。長女「ごめんなさい。」←誰…

カカトの診断のはずが、占いのようだった。

いい加減、カカトを診てもらうことにしました。大好きな整形外科の女医さん。突き指やら、捻挫やらで子どもがよくと世話になります。ぱっと見、ちょっと迫力のあるおばさま先生なんで、うちの子はちょっと緊張気味に行くわけです。長女「ごめんなさい。」←誰…

次女、移動ハエ取り紙と化する

本日の次女はフーセンガムが楽しくてしょうがなく、 ずーーーーっと膨らませていました。 宿題をしながら膨らませ テレビを見ながら膨らませ 部屋で縄跳びしながら膨らませ 部屋でフラフープをしながら膨らませ 部屋でブレイブボードに載り走らせながら膨ら…

空気椅子ならぬ、空気ハイヒール状態

少し目が楽になりました。よかったよかった。りん (id:migaru-rin)さん!神奈川のスタバはこれですぞ!サマーブルークリームフラペチーノミルクが甘く、シトラスの果肉もスッキリして良いざんす。こんな状況でなければ、スタバの旅に出る人もいっぱいいただ…

目を閉じても、開けていることにしたい日々

目が相変わらずムスカです。朝起きて、白眼がブヨブヨ「きゃー!結膜浮腫!!」眼科へlet's go癌の話から眩しくて辛いとか、光が走るとか、ぜーんぶ話して、視力も眼圧も測って色々診てもらった結果!!先生「酷いドライアイです。」私 「...え?」いいです…

サングラスして生活しよっかな〜

ムスカですよ、ムスカ。「目がぁ〜目がぁぁぁあ!」抗がん剤の副作用で微小管がやられると覚悟してましたが、それは神経をやられるってことですよね。目がちょっとやられた気がするんですよ。とにかく、眩しい。白い壁白い雲白い冷蔵庫娘の白い答案用紙?と…