癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

目を閉じても、開けていることにしたい日々

目が相変わらずムスカです。


朝起きて、白眼がブヨブヨ


「きゃー!結膜浮腫!!」


眼科へlet's go


癌の話から

眩しくて辛いとか、光が走るとか、

ぜーんぶ話して、

視力も眼圧も測って

色々診てもらった結果!!



先生「酷いドライアイです。」


私 「...え?」



いいですね〜。

この無駄な心配の日々。

目薬をいただいたので、様子見となりました。るんるん



薬局で配られているヘルスグラフィックが好きです。

f:id:ofcourseok:20210708142051j:plain


私も高校時代に恐ろしい睡魔に襲われて、

やばい、これは次の時間に寝てしまう!

となり、友人に頼んでまぶたに目を書いてもらった。

しかも、白目のホワイトをちゃんと修正液で埋めた。

節目がちにして、考えているふうにしてガッチリ寝た。

先生は気づいていたらしいが、顔を見て

「ここまでの覚悟なら」

と見逃してくれたそうだ。


私もそういう教師でありたい。