癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

サングラスして生活しよっかな〜

ムスカですよ、ムスカ

「目がぁ〜目がぁぁぁあ!」


抗がん剤の副作用で微小管がやられると覚悟してましたが、

それは神経をやられるってことですよね。

目がちょっとやられた気がするんですよ。

とにかく、眩しい。

白い壁

白い雲

白い冷蔵庫

娘の白い答案用紙?

とにかく痛いぐらい眩しい


そして、視野の端を光が飛ぶ。

からの、偏頭痛が止まらない。

人生で何回かしか鎮痛剤なんて飲んだことなかったのに、

毎回「サプリですか?」ってぐらいのんでます。


これは体に良くないのでは?


なので、いろんなことを試しました。

パソコンや携帯を極力みない!

(なのでブログも止まる)


家の照明も色合いを変える!

(子どもに即変えられる)


テレビの明るさも変える!

(旦那に元に戻される)


美顔ローラーで顔、首、頭をゴリゴリ揉みまくる!

(坊主の肌艶が良くなる)


なんだか目はちっとも良くならない

こんな日々いやだなぁ


と凹んでいたら

大好きな星野源

脳梗塞やってすぐは、大好きな音楽も聞いてられなくて、脳にきつい感じで。」

っていってたんですよ。


そっかー、やっぱり脳は繊細だからなぁ

簡単な話ではないよなぁ。


「天気の悪い日は今でもダメで」


がーん。今でも!?

そっか、そういうものか。

自分も今までがラッキー健康体だったに過ぎず、

今の自分を受け止めるようと

すんなり納得


旦那に話したら、

「全く同じアドバイスを僕はずっとしているよ?」


あは💕

自分の中のアイドルって大切ですね。

星野源が病と共に生きているなら

私も頑張ります。


手も足もピリピリするけど、

くすぐられる感じでもあるので

笑って歩くことにします。

視野を飛ぶ光は流れ星です。

様子見、様子見。あははは〜


今日、歴代のアイドルの1位を選ぶテレビをやっていましたね。

1位のヒントがでて、

「衝撃ですよね」

「音楽の教科書に出てました」

「髪型はみんな真似したくなった」

というヒントで

次女が


「バッハ!」


確かに!!

まぁ、松田聖子でしたけど。


こんな家族の様子を

目が痛かろうがなんだろうが、

目の前で見れるんだから

いいのいいの

という気分になれました。