癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

あけましておめでとうございました。

明けていました。おめでとうございました。過去形です。すみません。

 

やっと子供たちの冬休みが終わり、ほっとしましたが

朝から雪の中を登校。

みんなつるつる滑りながら登校していくのを

近所のママ友とハラハラして見送るという幸せ。

 

ケガはしてもらいたくないですが、

学校でも雪遊びの時間を作ってもらえたようで

ぐっちゃぐちゃで帰ってきました。

 

さて、子どもがいない間に、私もとうとう美容院へ!!

やったー!去年の3月に切って以来ですから、10か月ぶり。

とにかく長さが無いと始まらないからと我慢我慢を続けていたので

何とすがすがしいことでしょう!!

これなら帽子はいりませんね。

と美容師さんにも行ってもらえたし、次は職場復帰前だな。

そうすると、あと3センチは伸びますね。よしよしよし。

生えて来た毛は天然でパーマがかかっていて、

まだ弱弱しい太さです。

美容師「すぐ太くなってきますから大丈夫ですよ~。この感じのパーマかけに来る人もいるぐらいだから、ラッキーって思った方がいいですよ~」

と、事前にいろいろと情報を伝えてあったのでとても丁寧に対応してくれました。

世界は優しさでできてますねぇ うるうる

f:id:ofcourseok:20220107150414j:plain

 f:id:ofcourseok:20220107150625j:plain

てっぺんのところは、髪に重さがないので上へ上へと跳ねます。

美容師「ここは伸びるまで、永遠の寝癖です。」

マジすか。


なぜ今切ったかというと

明日、娘のお試し中学入試の面接があるんです!

親もやる意味あるんかい?

面接があるのが第1志望でそのためにもう一校練習で明日は受けるわけです。

なかなか、奥様風紺のスーツ(持ってなかったんで買いましたよ)で

ベリーショートってパンチ効いてるなと思うんですけど・・・。

これならパンツスーツの方がスタイルとしてはいい気がするんだけど・・・。

奥様風のハンドバックとか奥様風の大きめバックとか

「こんな服、2度と着ないんだけど!!」

と悲鳴を上げましたが、全部メルカリで揃えました。

 

明日は静岡までいって受験の練習・・・。

こんな必要があるんでしょうか?

でも、今日の段階で子どもはすでにガチガチに緊張しているので

きっといい練習になることでしょう。笑

 

ドラマ「二月の勝者」ほどガチではないですので、

楽しんで入試に挑めるよう頑張ります

とにかく、オミクロンにかからない!!

でも、折角の静岡だし、温泉とか入ってきちゃおっかなぁ~ ふふふ