癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

私も次はロングヘアにしようかしら?

とうもろこしの花が咲いてヨシヨシ

f:id:ofcourseok:20210627051249j:plain


って思ってたんですけど、

よく見たら雄花だけ咲いている。

f:id:ofcourseok:20210627051340j:plain


ダメじゃん!!


しばらくして、

「遅くなりました〜!」

って雌花が咲きました…。

f:id:ofcourseok:20210627051446j:plain


結構、そのあいだに雨も降りましたし、

受粉が成立してない気がします


この雌花のモシャモシャすごいですよね。

どんどん伸びます。

f:id:ofcourseok:20210627051533j:plain

この雌しべの長さ必要?


娘たちは気に入ってました。


次女「とうもろこし可愛い〜!髪の毛サラサラ〜!金髪だわ〜!」

長女「ラプンツェルって、きっととうもろこしからアイディアが来てると思う」


そんな中、シルバニアファミリーの新作が…

f:id:ofcourseok:20210627051705j:plain


強烈なロングヘア!!


次女「これはおかしい。明らかに変だ!!」

とうもろこしのモシャモシャは良くても

シルバニアのモシャモシャは良くないらしい。


動物種はポニーだそうです。


飾られてましたが、

f:id:ofcourseok:20210627052623j:plain

髪の毛が邪魔そうでした。


しかし!!

調べてみるとこのおもちゃ

日本おもちゃ大賞の最高賞「大賞」を今回受賞したそうです。


https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000023.000016095.html


次女「あれ?店員さんいないかな?ポニーの在庫が見当たらないんだけど」

私「買う気だったんかい!」