癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私も次はロングヘアにしようかしら?

とうもろこしの花が咲いてヨシヨシって思ってたんですけど、よく見たら雄花だけ咲いている。ダメじゃん!!しばらくして、「遅くなりました〜!」って雌花が咲きました…。結構、そのあいだに雨も降りましたし、受粉が成立してない気がします…。この雌花のモ…

HAHAです。

あったま痛いの、どこまでも〜♪吐き気もつづくよ、どこまでも〜♪子どもが私の気持ちをNHKきょうの料理のメロディと共に歌ってます。「なんやねん!聞いたことないわ、そんな歌〜!!」と、おいでやす小田のようにツッコミたいのですが、その気力はなく、ぐっ…

抗がん剤、終了〜!!

今、早朝の公園です。いぇぇ〜〜〜〜い!!抗がん剤をやり切りきりました〜!!私、超〜えらい!!抗がん剤、ありがとう!!2週間に1回というハイペースを8回。苦しませていただきましたが、本当に助かった!!こっから体に散っていたガンコちゃんは1人残ら…

今までで一番深呼吸して書いたサインだったなぁ

ネジバナの季節です。かわいい。とうとう、火曜日はラスト抗がん剤です。抗がん剤への思いを語ります。なんじゃそりゃ?ですよね。今日のオフコースは真面目ですぞ。おほほほ。抗がん剤はマスタードガスが起源。マスタードガスは戦争で使われた最強最悪と言…

現代芸術作品となる。

副作用にやられているにもかかわらず、負けじと食べに食べ、結果として絶賛増量中。体重の問題だけではなく、体脂肪率がかなりやばい気が。旦那「身体のサイズを測って変化がみれるとやる気出るよね。」めんどくさいわ〜…はっ!そうだ!ゾゾスーツ!!即座に…

「先生って時々、雷神になるよね」とはいわれます。

アセトアミノフェンの解熱剤が売り切れてますね〜ワクチンの副反応のためですかね。アセトアミノフェンのみのものを私も抗がん剤の副作用のための鎮痛剤として、市販で買ってたんですが、困りますなぁ〜。さて、はやぶさ2が持ち帰ってきたリュウグウの砂の成…

土砂降りの中、授業参観

子どもの授業参観に行きました。コロナという事で、出席番号で区切られ、20分間で8名程度を交換していく形でした。まぁまぁ見にきてました。ビッシャビシャに濡れていたのは私だけでした。なぜだ。みんなより傘が小さいのだろうか?トトロ?私、トトロなの?…

梅シロップがいつのまにか出来ていた

耐えられる吐き気レベルとなりました!イェーイ!!気付くと、梅シロップが出来てました。シロップだけ抽出ペロッと舐めたら、キャー!って美味しさでした。冷蔵庫保管♪残りの果肉と溶けきらなかった砂糖は一緒にグツグツ。レモンをさーっと垂らして梅ジャム…

来世はどこに生まれますかね

朝起きて、カカトが痛いぐらいで、かなり副作用が消えてヨシヨシ!と思ったら、朝食後から吐き気…なんなんだ!!もうー!キレながらアマゾンプライムに逃げる。「未来のミライ」が観れますね〜。わーい。もう、絵が美しくて癒されます。自分の子育て初期とか…

あつ森のホタルしか見た事ないと言われて

蛍を見に行きました〜♪横浜でも蛍は見れるんですね〜。こんな田園のところです。でも、昨夜は個体数が少なく4匹しか見れませんでした。ショボン。子どもたちは初めて見た!と喜んでました。次女「本当に光るんだ!すげー!私も光りたい!」私は光りたいとは…

当たり前のように搾取してはならない

月2回、家事シッターさんをお願いしています。キッズラインというアプリを通してで、大手と比べてお安くやって頂いて、働いている時から本当に助かってます。抗がん剤治療となってからも、「免疫力落ちてるから、冷蔵庫のなかとか、水回りとか重点的にやるね…

リンパ浮腫でも大丈夫!

昨日はガン患者のためのオンラインヨガ↓https://www.jkkyoukai.com/yoga/最後の瞑想は寝てしまった。笑今日はマギーズ東京主催のリンパ浮腫の勉強会↓https://maggiestokyo.org/イベント/リンパ浮腫の教室-2-3?instance_id=7376(あれ?リンクがつかないな)ど…

目指せ!眠れる森の美魔女

抗がん剤7回目はガッチリ寝ました。薬のおかげですね。朝から眠くて、チャリで壁に激突しました。車でなくて良かった。その際に左薬指をざっくり切り、血を垂らして採血場に行き、私「こっからとれます?」看護師「とれません。はい、絆創膏!」と、とても適…

コケといいますが、キノコです。

まだ公園でも薔薇が見れます。いいですなぁ〜うちも美しいものを育てたい!!そんな我が家の植木鉢「ママー!!大量の気持ち悪いものが生えてる!」うわ〜ハタケチャダイゴケ〜娘「きーもーちーわーるーいー」これが生えたということは、ちょっと栄養が無駄…

それだけで

今日の勉強会は傷はどこまで治るかでした。↓https://ebecseminar0605.peatix.com/テープの貼り方や種類、外科手術の皮膚の切り方など自分に出来ることから、医者にお任せすることなどが分かりました。とりあえず、傷跡で悩んだら日本医科大学の小川先生!笑…

傘がないわけではない。

まつ毛がほぼ抜けております。なので、アイラインをガッチリ引いてみる。ヅラの前髪が、がしがし目に入ります。痛い!眉毛も明らかに抜けてます。毛量には恵まれて生きてきたので、苦戦してます。私「眉毛、まつ毛ないのは、テンション下がるわ〜。人と会い…

ルーズソックスは履かない主義でした。

午前中は梅仕事!梅シロップ!!実は生まれて初めてやります。るんるん。ヘタをとって、拭いて、瓶に砂糖と一緒に詰めるだけ。楽しみだわ〜!でも、いつできるんだろう?毒見は旦那だな。次女「逆上がり見せたい!」とのことで、放課後帰ってきた娘と公園へ…

ポケットだけでなく、どこからでもキュンです。

ドラマ「大豆田&3元夫」のオダギリジョーにキュンです。私「ヤバい!キュンだわ!キュンが止まらない!!」旦那「ヤバい!それ、心不全じゃない?」念のため、不整脈ではないかと脈を測って確認してしましたが、ちゃんと、キュンでした。さて、職場の後輩か…

オフコース、ハイジになる。

大坂なおみさんの件、あれどう思いました?わざわざ、鬱だ言わなければ傷つく言葉をやめてくれないというのはどう?そんな意地悪なインタビューを聞きたい奴に「スポーツが好きだ」なんて、絶対、言わせない!真実を伝えるメディアが「金をもらっているんだ…