癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

「先生って時々、雷神になるよね」とはいわれます。

アセトアミノフェンの解熱剤が売り切れてますね〜

ワクチンの副反応のためですかね。

アセトアミノフェンのみのものを

私も抗がん剤の副作用のための鎮痛剤として、

市販で買ってたんですが、

困りますなぁ〜。


さて、はやぶさ2が持ち帰ってきたリュウグウの砂の成分の分析結果が出ましたね!


「水だった水素分子と有機物が含まれている」


きゃー!すてき⭐︎

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/amp/k10013089611000.html


私たち生物の材料は有機物なんですけど、

それが地球にどうやってできたかが問題なんですね。

今回ので、隕石が運んできたやつも

かなり利用していただろうって話になります。

大変ロマンチックな論文になりそうでわくわく。


今の教科書では

古代の地球の雷がかなり活発だったので

その雷による副産物の有機物が溜まりたまって

私たちの体の材料になった

としているんです。

ある程度実験でも証明できています。

これはこれで、ロマンがありますよね。

あぁ、私ったら雷の副産物なのね。うふふ。

私のパパはゼウスかな?雷神かな?


でも、地球に落ちてきた隕石の数も相当数で、

宇宙空間を流れている間にできた有機物が

地球に流れ着いたという説がこれでかなり証明できそうなので、

教科書もきっと変わるかな〜


私たちはゼウスと流れ星のおかげで、体を作れたよ💕

です。あぁ〜素敵!

「真面目に黒板を書け!」ってまた生徒に怒られそう。