癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

梅シロップがいつのまにか出来ていた

耐えられる吐き気レベルとなりました!

イェーイ!!


気付くと、梅シロップが出来てました。

f:id:ofcourseok:20210615192532j:plain


シロップだけ抽出

f:id:ofcourseok:20210615192553j:plain

ペロッと舐めたら、キャー!って美味しさでした。

冷蔵庫保管♪


残りの果肉と溶けきらなかった砂糖は一緒にグツグツ。

レモンをさーっと垂らして

梅ジャム

f:id:ofcourseok:20210615192615j:plain

うまし!


でも、

うちはそんなにジャムを食べないので、

肉を煮詰めたりするのにガンガン使うぞ!


人生初の梅仕事は楽しかった!!

次は退職後だな〜。


久々に「てんや」で昼ごはん。

蕎麦アレルギーの旦那と娘がいるので

そばを食べられるのはこんなチャンスしかない。

もちろん天ぷらも美味しい。

これで690円は素敵。

f:id:ofcourseok:20210615192642j:plain

チェーン店でも、うまいものはたくさんありますね。

こんなのをオリンピックの期間に

いっぱい外国の人に食べてもらいたかったなぁ