癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

あつ森のホタルしか見た事ないと言われて

蛍を見に行きました〜♪

横浜でも蛍は見れるんですね〜。

こんな田園のところです。

f:id:ofcourseok:20210613152502j:plain


f:id:ofcourseok:20210613152533j:plain

でも、昨夜は個体数が少なく4匹しか見れませんでした。ショボン。

子どもたちは初めて見た!と喜んでました。


次女「本当に光るんだ!すげー!私も光りたい!」


私は光りたいとは思いませんけどね。

でも、爪とかならいいかな。

手元が明るいのは良いですよね。

老眼には助かる。

でも、テンション上がると光るとかコントロールできないといやだぁ。

点滅とか目がチカチカしそうですよね。


蛍が光る写真は撮れませんでした。

どうしても携帯は画面が光っちゃうので、

カバンから出せませんでした〜。

蛍の会話の邪魔をしちゃいけませんし、

光っちゃダメですよね〜


と思っているのに、

懐中電灯で探すお子様とか、

光る靴履いてくるお子様とか、

網で追いかけるお子様とか、

全員並べて説教しようかと思いましたよ!!

アホか!信じられん!!田んぼに突き落とすぞ!


長女「蛍ってなんで光ってるの?」

私「公開プロポース。『俺イケてるyo!結婚しようyo!』」

長女「チャラいな〜。クラブのチャラ男に見えるわ〜」

次女「クラブ蛍」

旦那「場末のスナックだな」


ただ、私はまだ体があちこち痛くて、おばあちゃんみたいな歩き方。

要介護おばあさんは、両手を子どもたちにひかれて、

捕らえられた宇宙人のように蛍を鑑賞。

家に着いたら気絶レベルで寝ました。

子どもは夢でも蛍を見たそうです。

がんばった甲斐があった。


話は変わって、

今日は昼にCoCo壱カレーを食べたんですが、

米じゃなくて、カリフラワーにしたんです。

意外と美味しかった。

f:id:ofcourseok:20210613152632j:plain

問題は、エビと頼んだはずが海老カツがきた点。

私の発音?が悪かったのだろう…


私「カリフラワー頼んでおきながら、揚げ物を頼むはずがないと思わない?」


旦那「どうしてもカツが食べたくて、せめて米をカロリー控えめにとしたと考えたんじゃない?」


私「そんなチマチマした人間に見られたのだとしたら反省だ!」


旦那「そもそも、カレーが高カロリーだからね。カリフラワーに変えるのがすでにチマチマだよ。笑」


私「メニューにあるんだよ!!チマチマではない!乙女心だ!ババァの乙女心を汲み取れ!」


長女「うわぁ〜。本当にママってめんどくさいよね。」


抗がん剤でこんなに七転八倒しても

1gも痩せません。なぜ?

手術に向けて、体づくりをがんばります!!

体脂肪率を下げるぞ!!