癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ガッキーと星野源と私 おめでとう

ガッキーおめでとう!!

昨日のガッキーと星野源のニュースには驚き、

仕事中の旦那に即メール


私「大変!ガッキーが結婚よ!生きてる?早退していいと思う!」

旦那「俺は信じない。絶対に信じない。」


塾の娘にも即メール

私「大変!!ガッキーが、星野源と結婚よ!勉強頑張れ!」

娘「授業中にメールしないで。今、みんなに伝えたけど、算数の先生のテンションがただ下りで、大変。」


翌日でもまだ、ガッキー結婚が嬉しい。

娘の塾弁当もお祝いモード全開です。

f:id:ofcourseok:20210520165205j:plain


しかし今日はもう一つお祝いがある。

そう、私の誕生日!

おめでとう!!私!!43歳だ!いぇ〜い


ま、別に何もしませんけどね。

去年の自分は、この43歳を予想してませんでしたね〜。

癌ですけど、こんなに家族と過ごせる毎日なのは、本当に嬉しいです。

44歳の私は職場復帰している予定ですが、

さらに楽しくなっていることを願います。


そして、次女が花をくれました。

放課後にお小遣いで買いに走ってました。

泣ける。

f:id:ofcourseok:20210520165336j:plain


次女と仲のいいお友達も私に花とプレゼントをくれました。

カードには「病気が治りますように」と励ましの言葉も。ううっ。

そのお友達からのプレゼントは開けてびっくり

まさかの髪の毛のブラシ!

f:id:ofcourseok:20210520165401j:plain

え?私、今、ハゲてますけど!?


「すごい髪がサラサラになるんだよ!!」

とキラキラの目で言われたので、何もいえませんでした。

ここ最近で最も難易度の高いリアクションを求められましたね。笑


部屋飾りも作って飾ってくれました。

f:id:ofcourseok:20210520165529j:plain


さて、旦那のプレゼントが楽しみだわ〜

飾りや花を見て、慌てるに違いない。

いひひひひ。