癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

継続はキョロになり

旦那は継続力のある男です。

そう彼は、毎日同じおやつを食べることができます。

チョコボール

 

私 「毎日チョコボールたべてんの?」

旦那「そうだよ。」

私 「ずっと?」

旦那「今の勤務地になってからはね。」

 

・・・今の勤務地となって16年ですけど?

 

私は人生で一度もエンジェルを当てたことがありません。

金も銀も都市伝説だと思っていました。

なので結婚して、着実にたまっていくエンジェルに驚愕。

 

私 「職場のみんなにもらっているの?愛されてるんだね」

旦那「自分で毎日一個買って、食べてる。それとは別に愛されてはいると思う。」

 

特に誰にも愛されている様子の無い旦那ですが、

神様は公平で、

確率通りにエンジェルは出てくれます。

4年ぐらいすると銀のエンジェルが5個たまり、キョロちゃんに変換されます。

このたび、我が家に4個目のキョロちゃんが届きました。

 

今回は走るキョロちゃん

「よーいどん!」というと走ります。

全部を見せると夢がないので一部モザイクで

 f:id:ofcourseok:20210724163822j:plain

 

キョロちゃんの体の中にはおもちゃが詰まっていました。

 

「よーかどー!」

「はーい、よろこんでー!」

「さいごう、どん!」

「ドン小西!」

 

では走らず、

「よーいどん!」で走りました。

でも、次女の声のトーンでは認識されないらしく、

パパ、ママ、長女の言うことは聞くが、

次女のいうことだけは聞かないキョロ。

次女は切れまくっていました。

 

「ドン!ドン!もう~、ドンって言ってんじゃんかよぉぉお!!!!」(号泣)

 

最終的に

次女「パパぁ~、早く次のキョロちゃん!!」

 

パパは糖尿病を発症覚悟で食べる量を増やすようです。

やめとけ!