癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院14日目〜 洗濯物グルグル

思いの外、入院期間が長くなったため、

入院中に洗濯をすることに。

下着とタオルと帽子と靴下。

ぐるぐる回るの楽しいわぁ。

ネコ動画のネコのように、動きを見て暇な時間を過ごしてます。

水の音と、滑らかな動きが癒されますね〜。


脱水が終わり、乾燥機へ。

ふぼぉぉおおお〜と回されるのを確認して、

病室でひと眠り。

のはずが、ぐっすり。


随分とたってから、

乾燥機の中の洗濯物を回収。

次の人待ってたかしら?

洗濯機軍団を見ると、

さっき私が使っていた洗濯機が使われていない。

「まさかね〜」

と念のため覗くと、派手なパンツが1

「私のだ。」


申し訳ない気持ちでいっぱいです。

乾燥したばかりのバスタオルに顔をうずめて

「すいませんしたぁぁーー!」

と叫ぶのでした。


f:id:ofcourseok:20210824143132j:plain

ネコもそろそろ洗濯を希望している。

無理無理。今は無理よ。



さて、

相変わらず、窓の大きい自由空間でぼんやりと過ごす。

もはや、病院に搬入されるトラックを見分けられるようになりました。

Kさん「あ、魚きたよ〜」

Hさん「野菜が来たね〜」

私「ドライアイスだ〜」

3人「うわ〜」


下界を見て、とやかく言う。

もはやドリフの雷3人のような状況です。


ドレーンの廃液量で20mLを下回って安定したら退院と言われています。

3人で毎回、液量を聞いては

「なかなか減らないね〜」

と嘆いていましたが、

看護師「Hさーん!ここにいたのね。数値がいい感じだから抜いちゃおう〜!」

3人「やったー!!!」


1人の退院をみんなで喜べる。あぁ楽しい。

今夜は宴です。いひひ。


私は

44→40→35→28→18

と、かなりいい感じで下がってます。

今日か、明日あたりにドレーンを抜けそうだな。

おほほほほ。

と睨んでいたのですが、

若い先生「〇〇先生が帰ってきての判断を待ちましょうね〜」

何気に私は一番えらい先生にかかっているので、下っ端では判断できないらしい。


私「〇〇先生は出張ですか。どこか遠くへ?」

若い先生「いいえ、近くにいますよ。ただの夏休みですよ💕

私「なっ……。」


ということは、先生が帰ってくるまで、もう23日は入院!!

にゃうーーーーん!!

と、一瞬悲しみましたが、

いいんです!!

死んじゃいそうなぐらい疲れていた先生

休むことで肌の艶感が上がるのなら、

ガッチリ休みましょう!

私はのんびり傷を治します!!

家に帰ったら、腕を動かしちゃうし!入院してた方がいいかも!

保険金も入院期間で決まるし、いっぱいもらっちゃうぞ!!


でも、せんせー!!

夏休みの延長はダメですからねーー!!