癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院4日目〜 模範患者を目指して

ただただ、

一生懸命に生きているだけなのに、

なぜかおかしなことになる。

そんな日々です。


手術直前の話です

私「入院前に頂いた資料に手術時はT字帯でとのことですが、売店購入でしょうか?」

看護師「あぁ、この資料古いんです。T字帯はいらないです。ご自身の下着で手術を受けてください。」


え?なぜ古い資料を渡す?

そして私は、

気持ちが上がるようにと、

無駄に派手なパンツしか

持ってきてないけど?


「やだ、チョコレートケーキったら下着派手じゃ〜ん!」

と噂されるか、


「やだ、チョコレートケーキったらT字帯。また話聞いてない?」

と噂されるか、


「やだ、チョコレートケーキったらノーパン。どうかしてんじゃね?」

と振り切るか。


悩んで派手な下着で行きました。

よく考えたら、売店で地味なパンツを買えばよかった。

もう、思考回路が崩壊している時だからしょうがない。



Amazon中のネコ

f:id:ofcourseok:20210814103817j:plain


麻酔から起きる付近でちょっとだけ夢を見ました。

神秘的な夢とか家族の夢とか見るのかと思ってたけど、


私が甲子園の開会式の入場の

横浜高校のプラカードを持つ女子役をやってて

「最高齢です!軽やかな足取り!」

と全国に紹介されてました。


〇〇さーん!手術終わりましたよ〜と起こされて本当にホッとしましたよ。

悪夢でしたね。

まぁ、手術当日が全体的に悪夢でしたけど。


カーテンからネコ

f:id:ofcourseok:20210814131612j:plain

看護師が「ぎゃ!」と驚く


手術から部屋に帰って

「いい、絶対安静を死守よ!」

と言われたので、

「はい!!」

超模範的患者は

一晩必死に痛みに耐え、

向きを変えずに頑張ったのです。


が、


翌日、隣の人が術後で

患者「同じ姿勢だと体が痛くて、向き替えたいです」

看護師「あ、看護師が変えますからどんどん呼んでくださいね〜」


おやおや〜?

それは、ありだったんだ〜?

死守ってそのレベル〜??


扉からネコ 

f:id:ofcourseok:20210814103856j:plain

ネコをしまったら看護師に「ネコはどこ?」と聞かれ、扉を開けたら、驚かれ、「ひどい!」と言われた。


術後は足のマッサージが一晩続きました。

血栓予防のやつですね。

「夜通しの脚エステ。いひひひひ。」

と思ってたんですが、


ブーンブンブンブン カチッ

ブーンブンブンブン カチッ

ブーンブンブンブン カチッ


うるさい。

私だけでなく、周りの人も寝れなかったのでは?

恐縮です。

が、みなさんのベットから寝息やいびきが聞こえて安心。

良かった良かった。


私は痛み&興奮&反省&絶対安静で

なかなか寝れず、

好きな芸人のラジオなどを聴きました。

私の1番好きなハライチのラジオが聞けたのですが、

右手だけで全ての操作をしていたため、

ちょっとした拍子に、イヤホンが抜けて、

大音量の

「どうして、そうなっちゃうのかなぁ〜〜?!」

というハライチ澤部の声が病室に響き渡りました。

そこからしばらく、いびきが鎮まりました。


本当に、どうしてそうなっちゃうのかなぁ〜〜?!

早く退院したいな〜

f:id:ofcourseok:20210814131256j:plain