癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院5日目〜 ダダン、ダーダ、ダン!って聞こえた

手術傷口は痛いですが、

まぁ、こんなものなのかと驚くほど。

感覚神経はかなり切られてしまっていて、

左胸は麻酔がかかっているようなもんですね。


傷口に負担が掛からぬよう

緊張しながら

体を動かしております。

徐々に、回復してます。

手術翌日はゆっくりゆっくりゆっくり

ハシビロコウぐらいで過ごしました。

術後2日目はカメ。

術後3日目の今日は、やる気のないサラリーマンぐらいまできたので、

なかなかの回復かと思います。


それよりも、首が痛い。

首の前側の筋が痛いんですよね。


ベテラン看護師きいたところ、

「あれよ。緊張してるから、タモリのイグアナ?あれよ。あなた、あの首に力を入れる感じになっちゃってるのよ。」


タモリのイグアナ。懐かしいな。

肩の力、並びに首の力を抜いてリハビリに励みます。


リハビリは手術翌日から始まりました。

メスを入れて24時間後に動かすって

すごいですよね〜。

脇から液出てるのに動かすとか

本当に信じられないですよ。


《リハビリ初日の様子》

傷口が突っ張って動かしづらいけど、

脇だしそそんなでもないかな?

と思ったら、なかなか動かない。


チャラ男「できるとこまで、はい、バンザーイ!!」

私「ひぃ!無理!」


チャラ男「台拭きしてください。ワイパーワイパー!はいはーい!」

私「ひゃー!無理無理無理!」


チャラ男「サランラップの芯を両手でもって、90度まで上げて、右方向へスライドさせまぁ〜す!」

私「ふぃー!動きませんyo!!」


チャラ男によるノリノリリハビリにかなりやられ、

怖すぎてビビりまくりでした。これ出来るようになるのか?!

ヒーヒーフーって呼吸しちゃいましたよ。


「まぁ、最初は動きませんyo

動かしても大丈夫という恐怖心を取り除いていきましょne!

どんどんできるようになるから、楽しくなっちゃいますyo〜!」


なんですかね。語尾がなんか変なんだよな。

「よ」が「yo」に聞こえるんですよ。笑

おかしくて、笑うのを堪えて、傷口が痛い。

もはやこれはリハビリの1つ?


脇からの液が少なくなると退院らしいのですが、

リンパ節をかなり取ってるので、

なかなか止まりそうにない。

10日間で済むのかな〜?


土日はリハビリ室がやってないので

宿題がたくさん出ました。

チャラ男の思い出し笑いに耐えつつ、

ネコとリハビリを頑張っています。



ふと外を見ると、トラックから怪しげな煙

f:id:ofcourseok:20210815143745j:plain


すごい!すごーい!!


f:id:ofcourseok:20210815143833j:plain

「絶対にシュワルツェネッガーがでる!

 アイウィルビーバックするやつやーん!!」


大量のドライアイスだったようです。