癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ワクワクしている不謹慎な患者

先日、激しい雷がありまして、

その中を次女と

「ヤベェ!マジ、ヤベェ!!」

と品性ゼロの言葉を発しながら

ずぶ濡れで歩いていたのですが、

私たちの前をタヌキの親子が同じく

「やべぇ、やべえ」

と横切りました。

 

(どかーん!)

次女「横浜にもタヌキいるのー!!?」

 

雷が落ちるタイミングと

次女が叫ぶタイミングが漫画みたいで、

爆笑してしまいました。

 

そして昨日の朝、公園をリスが走り回ってました。

こっちは写真に撮れました。

f:id:ofcourseok:20210807104108j:plain

このシッポのフサフサ具合。

台湾リス ですな。

可愛い💕

外来種で除去対象になってるけど、可愛いわぁ〜

 

 

さて、ブログ友の皆様のおかげで

着実に情報が集まっております。

本当にありがとうございます。

また、みなさんの入院時のブログなども、全力で読み漁ってます。

 

そして、たどり着いた結論

「別に慌てて買い揃える必要はない!!」

↑いやいや、情報提供した人、ガクーってなる発言

 本当、すみません。

 でも、みんな買ってないと気づいてしまった。

 

長女生誕の際も買い揃えたのよね〜

ベットだ、バウンサーだ、おくるみだ。

楽しかったし、いい思い出ですよ。

でも、「座布団一枚で済んだな」

って今は思います。笑

なんとでもなる。あわてるな。後でゆっくり買え。

 

だいたい、修学旅行じゃないんだから、

新しい服☆とかタオル♡とか、買おうとしてるんじゃない!!

心のどこかで、ワクワクしているというこの不謹慎っぷり。

「ドレーンってどんなもんだろう。何色の液体が私から出るのかしら?」

「手術室入る時、絶対に人工呼吸器を目に焼き付けておこう。私の代わりに息してくれるなんて、マジ頼れるわ。」

「傷口回復観察日記とかつけようかな。絵日記?」

心配する家族からしたら、

信じられないことでしょう。

怒られると思います。裏切りです。

なので、神妙な面持ちで準備をしています。

 

癌は嫌ですよ。怖い怖い。

精密検査とか出て、

ギョエーな結果とか、痛いとか、気持ち悪いとか

不安いっぱいな夜とか、一杯あるだろうけど、

「本当に考えてもしょうがないことは考えない」

が身に付いてきたんですな。

その結果、ワクワクが残るという…

 

次女「ママが入院中に、タヌキとかリスがうちに来たら、どうしたらいいの?」

私「どうしたらいいと思うの?」

次女「飼う。」

 

退院したらもっとワクワクがあるかもしれない。