癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

夏休みって、誰が休めるんでしょうね?




毎月20日に月間ギャラクシー賞が発表されるとしり、

6月は春ドラマだなぁ〜とワクワク。

松たか子のドラマがとりました

やったー!満足です!


さて、今朝から早起きに拍車がかかります。


小学生の朝=ラジオ体操


次女「いつまで寝てるのよ!」

と私が叩き起こされ、

近所の子も3人引き連れて

630に公園に到着


海外メディアの方に

日本人の不思議な日常として

ぜひ取り上げてもらいたいですよねラジオ体操

どこからともなく高齢者が

公園に湧いて出てきて、

ラジオから流れる曲に合わせて、

一糸乱れぬダンス

ファンタスティック!


しかし!

町内会が主催のラジオ体操は来週かららしく、

指定されていた場所に同じく間違えた子どもたちが続々と集まる。

大きな公園の端のため、

今から中央のラジオ体操本拠地に乗り込んでも

間に合わない!

「やばい、もう私がアカペラで歌うしか無いのでは?!」

と追い込まれたのですが、

そこにヒーローがやってきました。


「夏休みとか関係なく毎朝17年ここでやってます!」

お爺さまがラジオを持って登場。

ラジオから聞こえる曲は一層素晴らしい。

そして、足さばきの軽快さと言ったら、もう、

ファンタスティック!!


ラジオ体操第二とか何十年ぶりにやりましたよ。

ゴリラみたいなポーズを取るのが嫌だったなぁ〜と思い出しつつ、

全力ゴリラ


「出席ハンコは無いけど、私が見届けましたから!」

という謎の言葉を残してお爺さまは去っていきました。


子どもたちはこのまま公園で遊ぶということで、

子どもたちを置き去りにして帰宅。

2時間して子どもが帰ってきたらお土産つき。

f:id:ofcourseok:20210721211210j:plain

ニホントカゲの幼体 ラブリー💕


次女「飼いたい」

絶対に育てるのは無理だから!

と説得に30分

「ピンポーン!あそびーましょー!」

午前中はうちの前で近所の子どもたちが遊んでました。


夢中で炎天下の中遊んだようで、

その結果として、

先程のニホントカゲが暑さで死去


「何を考えとんじゃボケぇぇぇええ!!死んじゃうに決まってんだろ!

逆の立場になって考えてみろ!

捕まえられて、暑い虫かご閉じ込められて!

想像してみろ!

勉強ができることより、これがわかることの方が大事だ!

今すぐに墓をつくれ!!」


とよく名前も知らない子どもたち5人をボコボコに怒り、

我が家の敷地内にアイスの棒に

「ヤモリの墓 ごめん」

と書かれたものが差してある墓が立ちました。


初日からこれだと、

来週からのラジオ体操には過労で出られない気がします。