癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ハッピーハロウィン!!

ハッピーハロウィン♪

朝起きて、即仮装。

朝のラジオ体操まで、仮装する必要があるのでしょうか?

f:id:ofcourseok:20211031194453j:plain

ゾンビとリラックマが真剣にラジオ体操をする姿

「首が伸びるわ〜」だって。



次女「ハロウィンがしたい。」

私「よし。近所の子を集めてこい。必ず仮装してこい。本気で仮装が出来ていたら、お菓子をやる。trick or treatだ!!」


ということで、子どもたちが集まってくれました。

怖い大きな魔女が登場。

ドン引きする子ども。

付き添いのママ達は爆笑してました。


金髪のヅラが大変役に立ちました。

f:id:ofcourseok:20211031200423j:plain


恐々と「トリック オア トリート」と言い、

恐る恐るお菓子を貰う子ども達と

高笑いを続ける大きな魔女

f:id:ofcourseok:20211031201453j:plain


f:id:ofcourseok:20211031201230j:plain

誰よりもテンションが高い大きい魔女


次女「ママさぁ、子ども達の行事でママが1番本気とか困るじゃん、みんな。」

いやいや、来年はあの魔女を越えよう!と思えることが大事よ!!

ママ友からは、

「来年はママも全員仮装にしましょう。」

と提案が来ました。

昭和生まれは、ここで燃えてくれるので好き⭐︎