癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

後悔のない選択とは、リスクの少ない選択とは言い切れない

本日は次女の誕生日


次女「去年はコロナで何もなし。今年はなんかしてよ」

私「大人しく過ごしたいかなぁ〜。お姉ちゃん塾だしさ。ほら、ママは癌だし!」

次女「キッザニアキッザニア行きたい!!」


話、聞いてた?


キッザニア東京

室内

子どもがいっぱい

コロナを考えたら、まだ、千葉の大繁栄ネズミ王国の方がマシかも。

でもネズミの予約は無理だ


「絶対にコロナにかかるな!治療計画がすごく遅れるぞ!!」

と医療関係の友人からはしつこく言われている。

アルコールで手が荒れるまで除菌し、

顔に手を触れず、

私は飲まず食わずで突破だ!!


4時に起きて、留守番の長女に朝ごはんと昼ごはんを準備して、出発!


ちなみに、長女には「塾サボって一緒に行こう」と誘ったのだが、

長女「は?塾の方が面白いから無理。」

え?塾の方が面白いことってあんの?


開場は8時半だが、6時に並ぶ。

さて、今回は何番かな〜と思ったら

まさかの4番手!!

早い。早すぎる。

これはそもそも人が少ないんだ。

やはり、こんな時にやはりキッザニアなんて非常識なんだ!!

と罪悪感に呑み込まれながら、

地べたに正座して待つ。


という事で、4番手ですから

もう超人気のやつとか1番手で出来ますぞ!

何しますか次女!?


「消防士!」


え?それ、普通に来ても出来るやつやーん。


お仕事スタート!

①消防士

コロナ禍ですが、

「みんな、声が小さい!!」

と怒られ、大声を出す子どもたち。

見てた保護者がどよめく。


②鉛筆づくり職人

両親が待ち時間に気絶。お迎えを忘れる。


③マジシャン

怪しいマジックショーを披露。

人気がなさ過ぎて、マンツーマン指導のワンマンショー!

旦那はドンピシャ トイレで見逃す。


④交通量調査のバイド

渋い!選択が渋いぞ!!

両親がわざと前を行ったり来たりして邪魔をする。


⑤警察官

街をパトロール。道端のベンチで、またもや気絶している両親を発見する。


⑥運転免許証の取得

ウインカーを右に出しておいて、

左に曲がる荒技を披露。

しかもスピードを緩めず、ドリフト走行。

絶対に次女の運転する車には乗らないと心に決める。

それでもなぜか、免許をゲット。


⑦花屋

リザードフラワー!可愛い💕

やっとましな仕事


⑧街の危険箇所確認のバイト

裏道で子どものよそ見したままダッシュという危険性を長々とレポートにして提出。

お前がいうか!とツッコミが両親より入る。


⑨外科医 肺がんのドキドキハラハラ内視鏡手術

順調にとってましたが、

最後の腫瘍をとってポロリ。

死角に入り、取れずに時間切れ終了!!

転移確定の手術に私達から「縁起が悪い!」とヤジが飛ぶ。

f:id:ofcourseok:20210417210751j:plain


⑩石鹸工場検査員

完全に集中力が切れて、遠く正面50m先を見て石鹸を作る。

ある意味マジックショー。


3時となり、終了〜


ぐっっっったりです。

こんなに回れた事はない。

労働基準法を違反する働きっぷりだ。


次女「もう、お仕事いい。お休みしたいの。」

よし、しばらくキッザニアには来ないぞ!!


家につき、

誕生日ケーキを食べる気力が無いとのことで、

フルーツにロウソクを9本刺して歌う。

火炙りの刑となるハッサク

f:id:ofcourseok:20210417210723j:plain


消すときの私の願い事は

もちろん、「来年も再来年もずーっと私が娘を祝ってやる」です。


「あの時は本当に色々と大変だったけど楽しかったね!」

と、将来、絶対にいってやる。

絶対だ。