癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

遊園地より、羽化。

セミって抜け殻を集めて、

身体中につけたり、

馬鹿みたいに捕まえて、

虫かごで三密つくったり、

楽しみ方はたくさんあると思うんですが、

私は断然「羽化」が楽しいと思います。

なので、セミを捕まえて帰ってくるのはアウトですが、

歩いていたセミの幼虫はオッケーです。

 

はい、ここから先はセミの幼虫の写真がアップで出てきますので、

苦手な方は

「こいつ、家で羽化させたな」

で閉じていただければ幸い。

 

怖いものが見たい!夏だし!

という方は、

目を細めて各自でモザイクをかけながらご覧下さい。

 

 

 

夕飯を食べ終えて18:30

次女が暇すぎて不機嫌。

とりあえず、公園に行こうと虫かごを持って出発

 

そうだ!この時期この時間!

セミがワラワラと木に登る時間ではないか!

 

次女がアホみたいに鉄棒でグルグル回っている間に

周囲の木の根元をじっくりパトロール

 

いた!

力強く登るセミの幼虫。

 

いつの間にかブランコでアホみたいに漕いでる次女を呼び寄せ

そっと虫かごに捕獲

 

ニンマリの娘 

 

f:id:ofcourseok:20210723113416j:plain

 

ゴキブリたちの夜会が始まる前に公園を脱出

家に帰り、虫かごから出してカーテンにセッティング。

「がんばれ♪がんばれ♪」

と、カーテン登頂を応援する次女。

 

f:id:ofcourseok:20210723113501j:plain

 

夜9:20ごろにやっと脱ぎ始めた

こっからはソファに親子で寝転んでずっと眺め続ける。

 

f:id:ofcourseok:20210723113649j:plain

 

f:id:ofcourseok:20210723113732j:plain

 

逆さまになって

腹筋で戻るあたり

 

f:id:ofcourseok:20210723113842j:plain

がんばれー!がーんーばーれー!!

とうるさい。

サッカーを時々応援

 

f:id:ofcourseok:20210723113606j:plain

 

 

無事に脱皮を完了し

羽を伸ばしやすい体勢。

 

f:id:ofcourseok:20210723113917j:plain

 

「羽がキャベツみたいだから、

キャベツちゃん」

 

明日からもキャベツの味噌汁がでますけど、平気ですか?

 

時間をかけて綺麗な羽が伸びました。

 

f:id:ofcourseok:20210723114050j:plain

 

やったー!おめでとうキャベツちゃん!!

 

その後も羽が乾いていく様子を

次女は寝転んで見て、そのまま夢の中へ

 

今朝の様子

カーテンの左上まで移動してました。

次女ぐっすり。

f:id:ofcourseok:20210723114120j:plain

 

この後、ラジオ体操の時に

ナウシカのように「森へおかえり!」をやりました。

 

皆様もぜひ!レッツ羽化!