癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

爪が剥がれた!!

爪がポッキリ折れた!!というか、剥がれた!!

右足親指。

なんか変な形してるな〜とは思っていました。

が、布団にひっかけたんです。

変な感じがして見てみたら、

根元5ミリを残して、ベローンって爪が剥がれてた。

爪が手前側に、ペッコリ90度


「ひぃぃぃいいいい!!」


夜遅くに、「は行」の叫び声をあげてしまいました。

ご近所に響いたかな〜笑


次女がちょうど横で寝てて、爪を見てさらに絶叫!

「ぎゃー!ママ!ママ!!痛いでしょ!!大丈夫!?痛い?痛いよね!」


私「痛くなーい」←昔の剃刀のCM風に


本当に痛くないんですよ。

むしろそっちが不安になります。

私 「もしかして、私、ゾンビなんじゃないかな?」

旦那「寝ろ。」


とりあえず、変な方向に折れ曲がったのだけど、

数ミリ繋がっているので、元の方向な戻して、

マキロンと絆創膏で、とりあえず補正。

三連休だし、病院に聞けないな。

どう処理したらいいんだ?


ふと、可愛いオペ看護師との手術前打ち合わせで

「爪は剥がれてないですね?」

「はーい💕」

と会話したことを思い出す。

これは、よくあることなのか?と、ネット検索すると剥がれる人もいることが判明。

しかも元に戻るのに凄い時間がかかってる!!

一年から一年半!!


実はうちの病院は抗がん剤の時に、手足を冷やすということをしてくれないんですよね。

なんか他の皆様のブログ見てるとやってて、いーなーって思って

「冷やしお願いします💕」

お願いしたんですけど、

「うちは、やってないんですよ〜」

って言われたんですよね。(冷やし中華みたいな会話ですね)

なぜだ!!

念のために、ビニールの手袋をピチピチに重ねたので、手の痺れは少し防げました。

保冷剤とか持っていってちゃんとやればよかったな〜。


足の痺れはなかなか残ってて歩くのに気を使うんです。

よく考えると私は冷え性とか全くない、手足ポカポカ人間なんですね。

だから、血流にのって手足の隅々まで抗がん剤は行っちゃったんですよね〜。

爪は細胞分裂が盛んだし、やられちゃうよね〜。

カカトが痛くて、前方向に力入れてたのに、

前方向にも力入れづらくなってしまった。


これはもう、浮くしかない。


長女「ドラえもんって、実はちょっと浮いてるらしいよ」

目指せドラえもん


オリンピックも終わりますね。

昨日の午後、高飛び込みの中継をNHKで見てましたが、

表示が間違ってました。

NHKもお疲れのご様子。

f:id:ofcourseok:20210808071107j:plain