癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

これで良い良い。誰かに見せつけようとか、おこがましいんじゃ☆

「オリンピック楽しかったね〜」

と子どもが言ってくれて良かったです。

 

あと数ヶ月ずらしてもらえたら…

と悔やむ思いは何度もよぎりましたが、

観客が入ってドンチャン騒ぎの映像が

今の世界に流れることが正しいのか?ですよね~

日本のワクチンが終わったとしても、

世界の貧しい国はそんなことにはなってないわけで、

それこそ格差を見せつけるオリンピックになってしまう。

恥ずかしいわ!

 

なので、

日本で良かったね〜💕

こんなに暴動が起こらずに

大人しくオリンピックができるなんて、

日本だけだよね〜💕💕

海外からみたら、

「なんだよ日本はシケてんなぁ」

と思われたかもしれないけど、

世界中でものすごい数の人が苦しんでいる中ですから、

ショボいで良い良い。

これで良い良い。

 

何が楽しかった?

次女「卓球!気持ちがマジ強い!」

長女「うーん、アーチェリーの表彰式かな。戦ったのに、みんなで仲良く自撮りしてたのが、ホッコリした。」

 

うんうん、良い良い。

テレビでじっくり見れて良かったね。

 

 

公園ではアオギリが実を実らせてます。

 

f:id:ofcourseok:20210809190404j:plain

葉に実が付いているみたいですけど、

葉ではなく実を包んでいたものが開いたものです。

実は炒ると食べれるそうですが、

食べたことはありません。

戦時中はコーヒーの代用にしたそうです!すごいわぁ。

 

どんな時でも工夫をして、

今を楽しもうとする人間の強さに

励まされます。