癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

DVDが不時着

母からクール宅急便が届きました。

沢山の冷凍品。ありがとうございます。

そしてなぜか、荷物の1番上には

韓国ドラマ「愛の不時着」のDVD

なぜクールに入れる?

キンキンに冷えて届きましたよ?


しょうがないなぁ〜 

見るしかないじゃないか〜

韓国ドラマなんていつぶりかな〜♪

子どもが学校行ったらちょっと見てみるか〜


なんてジーラスタ砲による腰撃痛もなんなその

子どもを見送ったら、早速DVDをセット。

スタート



数時間後


「ただいま〜!あれ?ママ、具合悪いの?リビングが朝のままだよ?」


恐るべし、愛の不時着。

腰が痛いからではなく、画面から一歩も動けなかった。笑


私「お昼ごはんは、何食べたい?トッポギ?チヂミ?サムゲタン?」

長女「何、その選択肢?影響受けすぎ」


私はもうサムゲタンしか考えられない。

「なら聞くな!」と娘に怒られつつ、

圧力鍋にもち米と冷凍の鶏もも肉を一枚どーん!潰したニンニクとチューブの生姜、野菜室でぐったりしてたネギをぶっ込んで10分シュンシュンと圧をかけたら、出来上がり💕


日本のおかゆも、中国粥も素敵だけど、

韓国のお粥もやはり良いわ〜


午後から群馬大附属病院のオンライン患者のための乳がん勉強会に参加。


http://www.gunma-cc.jp/topics/detail/92/


もちろん、腰が痛くてベットで横になりながら。

あぁ、オンラインって素晴らしい。


手術の写真とか、リンパ浮腫の写真とか

ちょっと怖くて見れなかったやつも

スライドでバババッて見せられたので、

ひー!ってなりましたが、

勉強になりました。


ステージや年齢、個人の人生観による医療の目標設定の変化は

私もそのうち考えていく必要があるのかなぁ〜と思いました。


毎月1回同じ内容でやってくれているようで、

今日は病院の術後の方が会場に4人、オンライン参加が私を含めて3人と、7人ために大学病院の先生が1時間話をしてくれるという贅沢。

知識はもちろん勉強になったけど、

考え方が医者それぞれなので、

やっぱりそっちが楽しかったな〜


リンパ浮腫のための外科手術とかもある事が分かったけど、劇的な効果があるわけではないようで

神経質になり過ぎないことと、太らないことを注意事項としてやはりあげていました。

やっぱり運動しなきゃだなぁ〜。


3回目の抗がん剤ジーラスタはなかなかパンチがあって、37.3度とか地味に熱がある。

でも、愛の不時着で楽しく過ごせそうです。

おほほほほ💕

f:id:ofcourseok:20210410064325j:plain