癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院1日目〜!

今日はネタが多い


子どもとのお別れは信じられないぐらいあっさりでした。


下の子は朝、私の胸をおもむろに

モミモミと揉んで

「うふふ、いいじゃないの〜」

と、セクハラオヤジ発言をした後、「遊びに行ってきまーす!ママ頑張れ〜」

とお外へ消えていきました。


上の子はギリギリまで寝てて、

「あ、まだいたのか。病院で買った雑誌とか捨てないで持って帰ってきてね。」

といって、台所でフランスパンを丸かじりしてました。


旦那「なんか、涙のお別れとかあるかと思って、気合い入れてたのに」

私「私たちの子どもですから、こんなもんでしょ」


在宅勤務になった旦那に全てを任せて病院へ!

1人で行くつもりでしたが、念のためにと旦那がついてきました。

病室に着いて、

「じゃ、次は退院日ね」

と話していたら


看護師「明日の手術の時は、金庫の鍵を預かって、あそこのお部屋でお待ちください。終わったら会えますよ〜。」

&旦那「え?」

看護師「え??来ないんですか?」

旦那「来ます。」

頑張れ旦那👍



《担当看護師》

美人!!ぐふふ⭐︎

テンションが上がるセクハラ


看護師「足の甲の動脈に油性ペンでマークつけますね〜」

私「ええっ!そんなところに脈取れるんですかぁ!」

大きな声を6人部屋で上げてしまった。

お口にチャック!!

色々と描き足してゾウさんとかにしたい。

f:id:ofcourseok:20210811170212j:plain

面白くて何度も足の甲で脈をとり、小さな声で

「キャー!」

と叫ぶ。


《薬剤師》

色々説明を受ける

可愛い!でも賢そう。

足の爪、はがれちゃたと伝えると

「やーん、痛い痛いぃ〜💕

キャバ嬢かってぐらいリアクションを取ってくれたので、

剥がれた足の爪も本望だと思う。


《リハビリ》

計画を聞き、体の柔らかさチェックをうける

若いチャラ男子

髪の色が茶色のExitの兼近をイメージ

励まし方が

「まだ、いけますって〜!」

がぜんやる気が出る40代女子


《歯医者》

お昼を食べてのんびり寝て、

小腹すいたなぁ〜

と、チョコを口に入れた途端

「歯医者行きましょう〜」

ずっと食べてたんじゃないんです〜


クマさんみたいな歯医者さん

「手術への不安はありますか?」

口内炎は結構なるタイプですか?」

「入院中は主婦の方は結構楽しまれるんですよね〜。どうですか?」

あなたに口をホールドされていて、

何も喋れません。

なぜ今、聞く!!


《担当医》

左側に「左」と描かれる。

シュールだわ

f:id:ofcourseok:20210811170322j:plain

先生「乳首だけ残す作戦もあるよ?皮が結構残るけど。」

私「いいです。全部取ってください。」

先生「本当にきっぷがいいねぇ〜。じゃ、もったいないけど取っちゃうね。」

ちょっと惜しい気持ちもあるけど、

残したことを絶対後悔するから。

そして、絶対良いおっぱいをつくるのでいいのです!


夜は眠れるかしら?

ドキドキ💕


明日の午後に手術です。

日産スタジアムを散歩とかしたいなぁ〜。