癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院7日目〜 ほら最初の印象って、大事じゃん?

毛根細胞が大フィーバーです。


こんなに眉毛が「われもわれも」と

はえてくるとは


指の毛も、たいそう元気ですし、

手の甲はそんなに生えていなかったのに、

前よりニョキニョキしています。


また、毛穴を使っていなかったためか、

毛穴の上に蓋ができていたようで、

「ちょっと、天井が邪魔なんだけど!!」

と毛たちが皮膚の下で大ブーイングをあげているのが見えます。

結果として、体中が全体的にツブツブしたことになってます。


「まぁまぁ、そのうち出てこられるからね。そして、全部抜いてやるよ!」


そんな風に、自分の毛と会話する日々だったんですが、

今日は同じ乳がんの人に話しかけられました!!

きゃー!!

嬉し恥ずかしナンパですよ!

女の人から女の人の場合はナンパ?逆ナンパ?

きゃーきゃー!


私は毎日、デイルームという患者の自由空間でほとんど過ごしています。

いい景色でしょ〜 ドーンと日産スタジアム

f:id:ofcourseok:20210817122922j:plain

そんな大きな窓のそばで、

黙々と、理科の授業案をつくってました。

(病室だと暗くて、文字が読みづらいから。)

看護師が話しかけづらいぐらい

集中してやってます。笑


看護師「何を悩んでいるんですか〜?」

私「野菜のどこを食べているかの授業なんですけど、玉ねぎの茎はどこか調べてます。あと、にんじんの茎の定義が曖昧すぎて、困りました。」

看護師「。」


そんな怪しげな私によくぞ声をかけてくれた!!

スポーツトレーナーだそうで、

見た感じ、超健康そう!!

私と同じく色黒!!

そして、コミュニケーション力も高そう!

わーいわーい。

私と同じ手術日でした。

私と同じ町医者でした。

ご縁があるぅ〜と盛り上がり、


「どこで情報集めてます?」

と聞かれて、

ブログ!

と答えようとして、

一時停止。


待て待て待て。

これで検索されて私のブログを読まれてごらんなさい。


猫で遊んでたり、

大音量出したり、

ブルボン事件とか、

引くわ、引く。

(同室の人は入院のやらかしを知っているが、

別の部屋なのでバレてない。)


ひとまずやめておこう。


「ネットとかで調べました。乳がんの方のブログとか参考になるんで〜」


嘘ではない。嘘ではないぞ。


普通の、

年相応な、

常識ある、

模範的な患者に

俺はなる!

(海賊王ではなく、リバウンド王の世代です。)


同じ退院日らしいので、

徐々に仲良くなれたら嬉しいな⭐︎

(そのうちバレるけど。)



長年、SNSをやると、

「何年前の今日はこんなんでした〜」

というのが出てきますよね。


5年前の今日 投げられる長女

f:id:ofcourseok:20210817122732j:plain


2年前の今日 投げられる長女

f:id:ofcourseok:20210817122751j:plain


今日の旦那はきっと家事も仕事も投げている。