癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

「姫様、抗がん剤でございます。」の気分

「安定剤なんて、心が弱い人が飲むんだ!」

と、思っていた10代。


ふふふ。

大人はみんな、心が弱いのだ。

飲むぜ、精神安定剤!!


という事で、抗がん剤の吐き気止めを

ガクガクブルブルな私は前日から飲む。

「これで、吐きませんから!」

と強い暗示をかけられて挑戦。

うーん、むにゃむにゃ。

すでに眠い。


診察

担当医「副作用で〇〇となる可能性があると伝えると、ことごとくそうなってるみたいだから、伝えないでいこう!」


え?そんな!?!副作用を伝えない医者!!


担当医「なんか不安な症状でたら、電話ちょーだい。それが1番!」


血管炎で腕が伸びないことを伝えたら

担当医「あんまり痛かったら、切開しようね。」

ひー!おそろしい〜!

不安で聞いたら、不安が増した!!

なんとか少しでも柔軟性を取り戻せないかな〜。


楽しい診察を終えて、点滴の部屋へ。

今回は特別に、

いつものチェアではなく、ベット!!

わーいわーい!

お隣とも距離が遠いからゲロゲロしても迷惑にならないぞ!

吐くためのビニールも万全に用意されてトイレも近い。

テンション爆上がりぃ⤴︎


この私のテンションをみて、看護師さんは

「おっ、今日は吐かないね!見えるよ〜未来が〜」

と予言しくれました。

看護師さんって魔術師だったのね。


睡眠薬というより、催眠術?

横になるとすぐに眠くなり、

爆睡の間に点滴は終了。

吐き気もなにもあったもんじゃありません。笑

私「あれ?左のはずが、右手に変わってるやん!」

なんと寝ている間に、針がまた詰まって、打ち直しもやってました。

針が刺さっても目覚めないって、野生ならしぬね。

4時間越えの点滴のために用意した漫画21巻分は持ち帰りました。重たい

明後日のジーラスタの裏切り第二弾の方が怖くなってきました。 

これこそ昏睡できる薬が欲しい!


とりあえず、寝る。寝るぞ!

f:id:ofcourseok:20210525185811j:plain