癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

そう、私は吐いちゃうオバさんです。

4回の抗がん剤を終え2週間、

今日はCTを撮りました。

なんと撮る前から身体に拒否反応がありました。


朝から微妙に吐き気がでて、

なんだろう?

って思ってたんですけど

早めのお昼♪と思って食べたら


うっ!ゲロゲロ〜


って吐いちゃいました!


えぇ!!って自分でもビックリ。

今日は抗がん剤じゃないよ?

と体に言い聞かせたのですが、

昼の焼きそば一平ちゃんが全部出ました。

(一平ちゃんを昼にしているのがダメかな?笑)


慌てて、旦那にメール

私「つわりかしら?」

旦那「記憶にない。もしそうなら、出てくるのはイエス・キリストだから丁重に」


まぁ、ふざけていたんですけど

結構、ショックだったんですよね、

吐いてしまったことに。


「あぁ、私、弱ってんのかな?

心折れてんのかな?

メンタル弱いな」


自分自身にガッカリして

すっかり凹んで準備してたら、

旦那が昼過ぎに突然帰ってきて

「在宅勤務に切り替えた!

サボれるよ。夕方検査でしょ。

病院付き合うよ!」


うわ〜ん(T ^ T)

なんて優しい旦那なんだ君は!


私「うっうっ。申し訳ないので、1人で行けます。大丈夫。グスグス。」

旦那「いや、めちゃくちゃ泣いてるし」

私「1人で行けるもん!42歳だし!!」

旦那「はじめてのおつかいかっ!!」


ついてきてもらうなら、

結果の時の方が良いので

今日は1人で頑張りました。笑


CTって、なんか変な味が口に広がるし

体熱くなるし、

あ、漏らした?

って感覚も本当にウケますね。


CTをやりきって

家に帰ってからも結構気持ち悪かったんですよね。

まだ4抗がん剤あるのに、私は大丈夫なのか?!


ガンって体だけじゃなくて、心も戦いですね。


もう10年以上前になりますが、

つわりの時にものすごい吐きっぷりだったんですね。

常に吐くタイミングを考えて行動していたぐらい。

で、吐きまくる自分を責めたんですよ。

弱いな。こんなんじゃダメだって。


そしたら助産師さんに

「吐くから心が弱いってことでは無いですよ。

ただ、吐く体質なだけです。

真面目に考えるタイプ。

責任感が強いタイプ。

もしそれが吐き気に繋がっているのなら、

子どものことを考えての結果ですよね。

なら、素敵なママじゃないですか!」

と言われて

私、号泣したんですよ。

もう、吐いてもいいや!って腹くくれて、

産む直前まで吐いてました。


夕飯に旦那が買ってくれたガリガリ君を食べながら考える。

今回も吐いちゃうなら吐いちゃえばいいかな⭐︎って。

ガンコちゃんを思って吐いているというより、

抗がん剤の記憶によるものだけど

どうしようもない!!

どうしようもない事は考えても仕方がない!

家族も優しい!

ガンの私を受け入れてくれている。

だから私も私を受け入れる!

ゲロゲロゲーロ♪♪でいい。

それが私の戦い方。

(ただ、あまり吐くと吐き気留めを出され過ぎてしまって、肝臓に負担がいって、抗がん剤のストップがかかるから、5回以内^_^  )


ガムもいっぱい買ったし、

爪も真っ赤にしたし、

星野源の新曲を聴いて寝るぞ!!

医者の思い通りにはいきません。

しょーがない!

f:id:ofcourseok:20210506214133j:plain