癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

賞味期限切れだと?あぁん?

調理実習ができないため、

宿題となる実習「野菜炒め」


長女「あ。」

といって、包丁を落とす。


長女「あ。」

といって、塩をぶちまける。


長女「あ。」

といって、フライパンのアチチを触る。


私「いい加減にせい!『あ。』禁止!!」


f:id:ofcourseok:20210524173735j:plain


この後、できた野菜炒めの3分の1

フライパンから床へと落としますが、

「、、、。」

グッとこらえて、黙ってました。


「あ。」と言わないではなく、

「あ。」と言うようなことをしないで

という意味だったんですが。


さらにこのお嬢様はこの夜、

買ったばかりのパソコンにお茶をかけるという、

大変斬新なことをやらかし、

現在、パソコンはうんともすんとも言いません。


なーむー。



次女「ママの誕生日発見!」

と次女が冷蔵庫から持ってきてくれました。

f:id:ofcourseok:20210524173903j:plain


私「あらら、賞味期限切れちゃってるね。」

次女「どういう意味?」

私「美味しく食べられないってこと。」

次女「ママはもう、美味しく食べられない?」

私「いいえ。なぜそういう意味になるかが分からないわよ。あぁん?こら?」


明日は抗がん剤6回目。

吐きぐせをどうにかすべく、

吐き気止めを夜から飲む作戦です。