癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

便座の暖かさを頬で感じる夜

はい!昨日は抗がん剤3回戦

今回もガンコをボッコボコにしてもらいましょう!!


前日の段階で若干、

「あぁ、明日また気持ち悪くなるのか〜」

と気持ちが負けていたので、嫌な予感はしたのですが

3回目、なかなかの吐きっぷり。

あれ?こんなに吐いたっけ?って感じです。

家にトイレが2つあって本当に良かった。

2階のトイレは本日ママ専用。


そして、絶え間なくヨダレがでてます。

よだれ製造機となった私は、

便器と一体化。


歯医者のよだれ吸い取ってくれる機械のことを

前にバカにしましたが、

前言撤回、今あれが欲しい。


次女「ママ、トイレは楽しい?ぬいぐるみ持ってきたよ」

私 「楽しくはない。ぬいぐるみは伸びるやつがいい」

ビーズクッション系のよく伸びるゾウさんゲット


ハゲた母親が

便器にほっぺたをつけて、

口から涎を垂らし、

ぬいぐるみを異常に伸ばして笑う。


長女「ママ、イってるなぁ」


ヤバさを理解した長女は

冷食スパゲティを妹の分まで解凍して、

夕飯にしてくれたらしい。

ママはその間、床で絶賛気絶中。


夜も更けて、まだ吐いていて、こりゃ風邪をひくとなり、

トイレの扉を開けてトイレの中から廊下に向かって布団を敷き、

トイレに添い寝していただきました。

便座の暖かさが身に染みる夜。


朝となり吐いてはいませんが、

ゼリーとか買っておけばよかったと後悔。

絹豆腐をチビチビ。

山は越えた。

この抗がん剤はあと一回。

次の抗がん剤は吐き気はそこまで無いという。

トイレとの友好同盟は短期間。春の一夜の過ちレベルにとどめたい。f:id:ofcourseok:20210407122937j:plain