癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

引き出しの中がタイムマシンでないかは、念のため確認します。

抗がん剤アトピーがいい感じだったんです。

アレルギーって免疫細胞の暴走だから、

免疫細胞の数が減りゃ、

そりゃ調子いいですよね。


が、


衣替えの際のハウスダストをあびてしまった。

よく体を洗ったつもりでしたが


朝起きてみると、首が赤い!!

ひー!夜中に首を掻いてしまったか

そして、翌日には

しっかり黒くなってしまいました。

f:id:ofcourseok:20210523213402j:plain

引っ掻いた指あとどおりにのこってます。


「色素沈着ぅ〜」


朝からドラえもん風に叫ぶ私。


抗がん剤の真っ最中の今、

これを治すのはなかなか

細胞分裂を抑えているからねぇ。

キッチンハイターで漂白したい!!笑


f:id:ofcourseok:20210523213456j:plain

細胞分裂ドラ


とりあえず、

カロリー高いけどビタミン錠剤をガンガンのんで、

保湿しかないかな。


年齢もあり、友人は着々と美容医療に手を出してます。

「シミは美容液より、レーザーよ!!」

と、皆さま浴びまくってます。

いいなぁ〜

これから私は放射線あびるっつーの。笑


リモート飲み会でも友人達からは

「折角休職してるんだから、シミというシミを無くしていきなさいよ!」

「歯も漂白しちゃいなさいよ!」

「なんなら、顔に手を加えちゃいなさいよ!」

と楽しい仲間たちは、改造計画の企画が止まりません。


私「まずは、癌を治したいんだけど


友人1「そりゃそうだけど、

   癌が治るのに何年かかるか分かんないし、

   治らないかもしれないしでしょ。

   我慢する意味ある?」

友人2「元気ならやりたいと思っていることを、

   癌でも並行してやっていくべきよ!

   医療とお金が許すなら。」


私「でも、少しでも子どもにお金残したほうがって

  思考になっちゃってんだけど」


友人1「私も明日交通事故で死ぬかもしれん。

   ママの今を楽しくする話をしてるのよ。

   癌だからこそ、大事じゃない?」


楽しい仲間たちです。

ありがたい、ありがたい。


今日の乳房再建の講座でも、先生が

「癌が治っても鬱になってはもったいない。でも結構いるんです。だから、ちょっとでも前に進もうとする事が大事です。元通りになるかではない。」

という事を話していて納得。


今日の講座

https://pif-in-zoom20210523.peatix.com/view


欲に溺れるつもりはないが、

心も体も、カサカサにはなりたくない。

バランスを考えて、

心潤わせる順番を考えていく。


何やりたいかな〜って考えるだけでも、

潤いますね〜♪