癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

今日もまたスタート!

味がしないという怒りはどこにぶつけたら良いのでせう?

やっぱり、旦那ですかね?


私「あのさ、サッポロポテトバーベキューの味がしないって、あなたの名前でクレーム電話かけていい?」

旦那「どこに?え?製造会社?ダメダメ!早まっちゃダメ!」


味のわからない人間がフライパンを持ってますので、

野菜炒めとか恐ろしいことになっているらしく、

「ママ、塩でジャリジャリしてます。パンチが効き過ぎて、お茶が進みますね。味噌汁もドロっと感ありますな。」


そもそも、味覚器なんてバカにしてたんですわ。

ファンタとか鼻つまんで飲んだら、

何味か分かりませんからね。

グレープ?オレンジ?果汁0%やーん!

味覚無視してるやーん。ってね。


人間の味覚なんて、あははのは。色と匂いと食感で誤魔化せるっしょ

って


ううっ。

こんなに食事がまずいなんて

いくら抗がん剤が戦う仲間だと言っても、

なかなかの仕打ちですよ、これは。

塩味を取るなんて、ひどいよ、TC!!


仕方がないので、甘味と酸味が残ってますから、果物に走るほかない。

ありがとう、いちご。

ありがとう、夏みかん

はやく味覚がまた戻ってきますように。


子どもたちは、果物をママに食べられてしまう日々。

可哀想に 笑

甘いものを頼んできます。

「パンの耳に砂糖ついたやつ食べたい。」

ここは戦後?

というリクエストが来ました。

f:id:ofcourseok:20210411110449j:plain


かなり焦がしましたが、完成。

酸化した油、焦げた炭水化物、たっぷりのお砂糖

発がん性物質の王者の貫禄が漂いますが、

子どもたちはモリモリ食べてました。


熱も何とか下がったし、また今朝からウォーキングから始めました。


再来週の抗がん剤で壊される細胞たちをなぜ作らねばならんのだ。ううっ。

でも、頑張ろう。

ちょっとでも、NK細胞に頑張ってほしいし、

ちょっとでも、代謝をあげて体全体の指揮を高めたい!


そもそも、今この瞬間、がん細胞を一つも持っていない人間なんて存在しないんだ。

どんな健康な人の体にもある。

そして、どの人も、生まれたきたがん細胞を丁寧に毎日殺していくだけ。


ウォーキングおじいちゃんも疾走する若者も同じ。

みんな、ガンは持っている!!私のがちょっとノリノリなだけ。笑

体を動かして、笑って、食べて、寝て、出すしかない!

やれることを、ひとつひとつ!!




涙で乳がん検診!素敵です。

これが10年後には当たり前になってほしい。

マンモで見逃された私としては、色んな手法が身近であってほしいなぁ〜。

https://readyfor.jp/projects/TearExo