癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院11日目〜 え!まさか、そんなことあるの?

土日の病院は外来の人がいないので

静かです。

あちこち歩き回って散歩してます。


そんな歩いていた時、ふと千羽鶴が飾られていて

「おお〜癒されるね〜」

と見てみたら、

f:id:ofcourseok:20210821124352j:plain

f:id:ofcourseok:20210821124412j:plain

うちの子の小学校!!しかも、下の子のクラスだ!!


担任の先生に「夏に入院」と伝えてはいたが、

何という心遣い!!

そして下の子もよく内緒にしていた!!


急いでLINE

私「ありがとう〜!千羽鶴で元気出たよ〜!!」

次女「は?なにそれ。私は折ってないよ。」

私「…。」


どうやら、クラスに折り鶴大好き少女がいるらしく、

その子が黙々とおり、個人の名前でなくクラス名でやったらしい。

まぁ、感動は感動です。

そして、世の中にはあまり深く調べなくても良いものがあると改めて認識しました。


Kさん「じゅんちゃん、感動のところ申し訳ないけど、昼だけどオバケが怖くて、お風呂1人では入れない。脱衣室のところにいてくんない?」

私「了解です。歌を歌います。」



という事で、

Kさんをお化けから守るべく、

脱衣室で歌を全力で歌いました。

お化けなんて、なーいさ♪お化けなんで、うーそさ♪

名曲が病院に響き渡りました。