癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

入院12日目〜 月が眩しい!!

私「Uber eatsはどこまで届けてくれるかチャレンジしません?」

Hさん.Kさん「しません。」


天気が良かでした。

病院にいるにはもったいない。

外来はしておらず、しーんとした病院。

うろうろ。

一階の吹き抜けでアイスを食べたりしてみる。

f:id:ofcourseok:20210822195234j:plain

うまー。



午後に一つ、zoomで勉強会。

今回はこれ

https://lymnet-event4.peatix.com/


リンパ浮腫治療でちょっと有名

亀田総合病院の先生のお話を聞けました。

林先生。イケメン。

腹が立つほどイケメン。

でも、リンパ浮腫とは何か!から

最先端のリンパ浮腫の治療方法まで

大変わかりやすく勉強できました。

すごいわ〜。


とにかく、浮腫ってる?と思ったら診察してもらう。

できれば、リンパ管造影検査や高性能な超音波検査をしてくれる病院を探す。

大学病院とかならやってくれるところも多い。

基本は保存的治療だけど、

悪化してたら外科治療も視野に入れ、

対応してくれる病院を事前に探しておく。

バイパスは随分と効果があったけど、脂肪がつく前でないと効果は薄い。

リンパ節の移植はまだまだ分からないことが多い。

脂肪が腕につき始める前に、治療をするのだー!!


亀田総合病院ガイアの夜明けとかでも出てました。

館山にある素敵な病院ですよね〜!勝ち組〜!

京橋に系列の亀田京橋クリニックがあるので、

そこでみてもらえたら最高だなと思いました。


乳がん術後の人の約20%がなり、

そのうち術後半年以内になるのが40%

私はリンパ節をたくさんとってしまったので、

先生には「かなり注意しよう」と言われています。

なので、よーくこの半年見張っていきたいと思います!!


リンパ浮腫に悩まれている方のためのサイトです!

https://lymnet.jp/


これからは上手に腕を労りながら、保湿する毎日となります。

一生です。

そんな日々、送ったことないけど、女子力が上がりそう。

癌になる前よりきれいな腕になっちゃうぞ💕

とりあえず、太ってはいけない。

気をつけます


満月に

「死ぬまで、腕を大切にします!」

と誓いました。

f:id:ofcourseok:20210822200039j:plain