癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

次女、移動ハエ取り紙と化する

本日の次女はフーセンガムが楽しくてしょうがなく、

ずーーーーっと膨らませていました。


宿題をしながら膨らませ

テレビを見ながら膨らませ

部屋で縄跳びしながら膨らませ

部屋でフラフープをしながら膨らませ

部屋でブレイブボードに載り走らせながら膨らませ・・・。

つっこっみが面倒なので、無視です。

膨らましが上手くいくと、ものすごく近づいてきます。

f:id:ofcourseok:20210715204040j:plain

 

次女「フーセンガムを膨らませながら、麦茶が飲みたい。」

勝手に飲めば?と思ったのですが、

本人としては膨らんだフーセンをストローで貫通して飲みたいと。

f:id:ofcourseok:20210715204325j:plain

次女「逆上がりも頑張ったんだから、私はできる!」

と、何度も挑戦していました。

エアバックがなぜ機能するのか考えて下さい!

 

台所で夕飯準備をバタバタしている私の周りでも、

次女「みてみて~」

と膨らましてきたので、

フーセンに青のりをかけてあげました。

イチゴ味と青のりは共存できなかったらしく、

ぶはぁぁ!って吐き出してました。

次女「なにすんのよぉ~!!」

と切れてました。

 

次女「風船には夢と希望が詰まっているの!!海苔とかかけないで!!」

 

そんな大事なものが!!?

てっきり、「いたずら心」しか入っていないと思っていましたよ。

私「考えてごらんなさい。空気中を舞う青のりをキャッチする粘着力。

  それはコバエもキャッチできる能力があるということです。」

 

次女「・・・。これからは空気清浄機の前でフーセンガムを食べる。」

次女はおとなしく録画したテレビを見て過ごしてくれました。

 

来週には子どもの夏休みが始まります。

恐ろしい…。