癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

「信じてみる」に決定。

スポーツの勝負って

勝つこととか、負けることとか、

基本的に意味はないじゃないですか。

勝ったからなんだ的な。←ひどい。何様だ私。

 

でも、今日の水谷伊藤ペアの卓球は

人がスポーツを見る意義を強く感じました。

 

私だけかもなんですけど、

癌闘病って、横にずっと

ちょこんと絶望が座ってません?

絶望くん。

ふとした時に、弱ってる時に、

絶望くんがガブって私を飲み込んでくるんですよね。

 

脇が痛いと

「あ、こりゃ転移が進んでるな。」

と勝手に凹んだりする。

公園で仲の良い老夫婦をみると

「あぁなりたかったんだけどな、できないかもな」

と勝手に羨んだりする。

どんどん闇落ちして、うわぁぁぁぁってなる。

 

しょうがないと思う。

「あぁ、やっぱり私は癌でしたよね」

って毎朝目覚めてすぐに軽く絶望してるのよ。

毎日毎日毎日毎日

地味にすり減って、

そりゃ絶望くんに飲み込まれますですよ。ええ。

 

そんな絶望くんがちょっと大きくなってた今日この頃に、

今日の卓球を見たわけです。

どんな状況でも絶対に勝つと目標を立てて、

周りが諦めてても、自分はあきらめないで、

勝つために自分にできることをやる。

強く、冷静に、かつ柔軟性を持って立ち向かう。

 

「あぁ、あたしゃなんで楽な方に流れていたんだ。」

 

と反省するばかりです。

ビンタされた感じです。往復ビンタ。

 

特に準々決勝!ドイツとの戦い。

2-9 からの逆転、見ました?

正直、あのゲーム見てて

途中で諦めてチャンネル変えた人もいたと思いますよ。

でも、水谷くんは絶対に諦めない目をしてて、

凄かったんですよ。

「私も、あきらめずに信じたいな」

 

だから、賭けたんです。

「この試合、逆転勝利できたら私もこのガンに勝てるって心から自分を信じよう」

って決めたんですね、勝手に。

もう、座ってみてられなくて。笑

旦那が試合中にトイレとか行こうとすると、

私「無理!1人じゃ見てられない!」

旦那「え?漏らすよ?」

私「我慢してよ!!」

とトイレを阻止するぐらい緊張して観戦しました。

本当に追いついちゃって、

何回も何回もタイブレークして、勝ったんですよ!

どひゃー!!

 

ということで、

今日から癌に勝てると信じます!!今の自分にできることから逃げません。

横に座ってる絶望くんをまず無視しようと決意しました。

時々絶望くんが来たら、今日の試合を見ます。(録画しました。)

スポーツってすごいわぁ。

ありがとう、水谷&伊藤ペア!!

メダル確定おめでとう!!