癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

切れ味が良すぎると、切られたことに一瞬気付かない

「生きるとか死ぬとか父親とか」

というテレビ東京のドラマが面白い!!

吉田羊と國村隼だから間違いないと思ってみましたが、

もう、言ってることがドカーンと心に来て

原作者の本を即購入。

といっても、ドラマのネタバレは嫌だったので、

別の作品


f:id:ofcourseok:20210419174129j:plain


もう、題名だけで、

火曜サスペンスのラストにでてくる海沿い崖に

私は追い詰められてます。


数ページ読んだだけですが、

思い当たる節が多すぎて、

脱毛が促進されました。


世の中には沢山のコラムニストがいて、

どの方のも、なるほど〜と思います。

たまにどひゃー!って人にも会ってしまいます。

その度に父親に注意を受けたことを思い出します。


当時私は、小学生なのに随筆やエッセイが楽しくて読み漁っていました。すると、

「経験もないのに、エッセイを読むと頭でしか動けなくなるからやめなさい。

どうしても読みたいなら、品格のあるけど、切れ味のいいやつにしなさい。」

と言われました。

そして、父親に勧められたのが向田邦子でした。

今考えると、小学生の経験値で向田邦子というのは恐ろしい。


仕事も結婚も子育ても頑張ったし、

どーんと病もしたし、

ある程度の人生経験は積めてきたと思うので、

影響を受けすぎないよう気をつけつつ、

救われる考え方は遠慮なく採用していこうと思います!