癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

サザエLOVE

次女は録画するほどサザエさんが好きです。


世の中にはサザエの曲が流れただけで

月曜日の始まりを感じ、

発狂しそうになる人がいるというのに


私「サザエのどこがいいの?」

次女「憧れるの。素敵な生活だと思う。」

私「サザエに憧れる?あの髪型のどこが?」

旦那「確かに早稲田卒の商社マンと若くに結婚して長男をもうけるも、世田谷の平屋建ての実家から出ず、それでいて苗字は旦那の姓を名乗る。あれで、24歳。勝ち組だな!」

次女「そうじゃない。いつもわちゃわちゃ楽しそうなところ。」

私「うちも相当わちゃわちゃしているけど?」

次女「数が足りないと思うの。もう2人ぐらい欲しい。」

長女「無理無理無理無理無理。金も空間も足りない。サザエの家はでかいんよ。」


なんて事でしょう!

本来なら、よくある家庭のはずだったサザエ宅は

子どもの目から見ても豪邸なのですな!


なんだかんだ言って、カツオはこの家を継ぐ子。

ずる賢くて世渡り上手。まさに優良物件。

私は前からカツオの嫁については気になっており、

「断然、早川さん!!かおりとか女としてダメ!花沢さんはカツオが背伸びしないからダメ!早川さん一択!!」

と決して訪れることの無いカツオの将来を案じています。


ここにきて、ワカメに猛アタックするキャラクターが出ており、

家族で心配しています。


堀川くん


ググって頂ければ分かるんですけど、

なかなか行動がぶっ飛んでまして心配です。


堀川くんが「壁にできた人型のシミを弟だと思い込み、一緒に遊んでる」というシーンがありました。

家族で食事が止まりましたよ。


次女「堀川くんヤバいね」

旦那「ほら、ダイバシティな時代でさ、色んな考えを受け止めよう的な」

私「まずは車椅子の友達とか、色んな家族構成とかじゃないの?」

長女「それより、ワカメのパンツどうにかしろ!」


サザエから目が離せないです。

f:id:ofcourseok:20210404210902j:plain

次女 雨上がりの公園でお芋ゴロゴロ 

次の瞬間泥ゾーンに到達の図

目が離せないのは、お前もか!