癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

4回目は心がレベルシンジ君

昨日は抗がん剤4回目

病院に行く自転車で気持ちの良い風を受けながら考えていた事は、


「あぁ〜〜〜!!逃げ出したいなぁぁああああ!!

次、左に曲がらないで、右に行っちゃおっかなぁ〜!

うわぁああああ!嫌だ嫌だ嫌だ!」


病院の駐輪場には素敵なお花が沢山咲いていて、

眺めて考えていた事は


「あぁ〜〜〜!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!

シンジくんもエヴァに乗ったんだ。

私も点滴の席に座らねばぁぁあああ、いやだぁ〜!」


コロナで体制がさらに強化された病院に入り、診察券を機械に入れて考えていた事は


「このままカードが出てこなくて今日は無しとかならないかな〜。

カードが出てくるこの出口とか指で押さえちゃおうかな!」


無常にもカードは無事に出てきたので診察を受けました。


医者「どうですか?」

私「めちゃくちゃ吐きました。最高記録です。」

医者「この薬は今日が最後だから!吐きげ止めこれ以上増やすとジリジリ弱ってきている肝臓をノックダウンしちゃう。そうすると投薬間隔を空けなきゃだけど、君の癌は元気だから空けたくない。頑張って!」


やっだよーん!


と言うのをグッと堪えて


私「はい。」


赤い点滴を見るだけで吐き気を、感じましたよ。

もう〜なんでこんな奴と一緒に戦わなきゃいけないんだ!!って気持ちになります。

仲間だけど喋りたくないパターン。

もちろん、10年後の同窓会では心開けますけどね。あの時はありがとうって。

でも今は言いたくない!!みたいな。


前回があまりにつらく、

子どもが放置プレイとなってしまったため、

旦那が在宅勤務!

ありがとう!!

安心感か、おかげで私はぐっすり寝てしまい、

トイレでの春の一夜の過ち第二弾にはならずに済みました。

良かった良かった。

しかし、旦那は夢中で仕事を頑張ってしまい、

夕飯作成を忘れてしまい、

子ども達は自分で冷食スパゲティをピンして食べたそうで。


うふふ、旦那ったら役立たずぅ〜💕


今日も履かずに済んでます!

気持ちが悪くなるのは、固形物を食べるからだと分かっているが、

なんか無性に食べたいんですよね。

思わず、ピクルスをパクパク食べてしまい、気持ち悪くなってしまった。アホか。

ステロイドが薬に入っているからだろうけど、

恐ろしい食欲だ〜。


とはいえ無事に4回目も乗り越えられそうなので、

ちょっと安心。



さて、ちょっと前の新聞記事

がん教育が、中学生必修になるんですね。知らなかったわ〜。

もちろん、良さげな感じで書いてありますが、

朝日新聞の記事をYahooが載せているので、いろいろな方のコメントが書いてあり、

あぁ、なるほどね〜と思うこともありました。

無事に職場に復帰したらまずはこの担当になること間違いなし!

正しい情報を集めて、色々な選択肢がある中、自分で判断できる力をつけてあげねばです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9acc6f417696ee119b7543d57816f56e6aa9ba14



ちょっと前の藤棚の写真。

今は満開かな?

早く見に行けるまで回復できるといいな〜

f:id:ofcourseok:20210421174200j:plain