癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

タイムリミットは子どもの帰宅時間!

旦那にお使いを頼まれて東京へ行きました。

わーいわーい!!

新幹線でびゅーん!

さっさとお使いを終えて、

いくつかやりたいミッションをこなします。


 烏森神社にお参り

ガンになったと報告した時、ここの噂を聞きました。

癌封じで有名らしく、平日の昼間なのにひっきりなしにお参りの人が来てました。

御朱印もカラフルで有名らしく、

御朱印をイメージした生花も素敵でした。

f:id:ofcourseok:20210415161103j:plain

お守りは買うものではなく、受けるものなんですね。

お守りゲットだぜ!ではなく、ギブだぜ!

f:id:ofcourseok:20210415161148j:plain


 新スポット「日比谷OKUROJI」をみる

有楽町から新橋の高架下の新スポットを確認

おおー、オサレだわ。

f:id:ofcourseok:20210415161850j:plain

高架下って、おじさんの聖域なのに追い出されたおじさま達はどこに行くのしょう。

新潟のアンテナショップがあり、ぐい飲みを買う。

抗がん剤をやり切ったら絶対にこれで飲む!


 甘いものを食べる

イマイチの味覚なので、美味いものより甘いもの!

有楽町LUMINEまで辿り着き、ケーキ!!

甘いものなど食べてこなかった人生ですが、ここぞとばかり食べました。

あま〜い!!ありがとう、甘味。

f:id:ofcourseok:20210415161307j:plain

スコーンといい、パイといい、グッシャグシャになる一皿でした。

ミルフィーユ以外にもこんなにボロボロになる食べ物があったのか


よし!歩くぞ!!また東京方面へ


 東京中央郵便局

カッコいい。

f:id:ofcourseok:20210415161449j:plain


ぽすくまもマスクでお出迎え

f:id:ofcourseok:20210415161338j:plain


長女にぽすくまのハンカチ キタムラとのコラボ

次女にぽすくまのパスケース

入れてくれる封筒もTokyo Centralの文字が入っていてカッコいい

f:id:ofcourseok:20210415161805j:plain


そして、私が今日、最も欲しかったもの!!

「ぽすくまの一円切手ください⭐︎!!


一円切手が変わったの知ってます?

渋いおじさまから、ぽすくまちゃんになったんですよ!きゃは!

これで料金が足りない時に、

「おじさんゴレンジャー」とならずに済みます。


しかーし!!


局員「昨日の発売だったんですけど、昨日の午後には売り切れてしまって、来週にはあると思いますぅ〜」



がーーーーん!!(ガンだけど使います)

東京中央郵便局なのに!!?

一円切手ぽすくまちゃんに会いたかった。

近所の郵便局のほうがあるかもしれませんね。

とほほ


気持ちを切り替えて、


 東京駅

東京駅は東京観光で最もよくできたスポットだと思います。

f:id:ofcourseok:20210415162724j:plain

もう、ここだけで楽しい。

色々と巡りたいですが、

新幹線で食べるラザニアをDEAN & DELUCAで購入!

f:id:ofcourseok:20210415161733j:plain

温めてくれるのが素晴らしい。

新幹線でモグモグ。うまーい。

ミーハーだから、DEAN & DELUCAなだけで美味しい。

というか、「私、DEAN & DELUCA食べてる」というだけで満足。笑

ミートソースもチーズも完璧に美味しかったです!


さて、かかったお金は経費として全て旦那に請求してみよう。

どこまで出るかな〜♪