癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ヅラが似合うわ。マジほれぼれ。

仕事お休み。診察の前にヅラ探し。

正直、抗がん剤でのたうち回っている時はヅラっているのかね。

外とか出られる元気があるのは良いけど、

散歩なら帽子と下から出る部分ウィッグでいいんじゃ?

 

でも、とりあえず見に行こう!

 

県立がんセンターはホテルかってぐらい綺麗でびっくり!!

素晴らしい!!綺麗!明るい!食堂もオシャレ!ここなら、通いたい!

その中の美容院で扱っているとのこと。

同い年ぐらいのお姉さんがパパッと髪をまとめてくれて、サクサクと被せてくれた。

 

ヤバイ。私、似合うわ。

 

おねーさん「27万円でーす💕」

私「はぁ?」

新幹線でサンドイッチが410円した時ぐらい聞き返してしまった。

 

仕事に復帰する事が出来たら、そりゃヅラが必須だし、そこはお金をかけても良いと思っているけど、

バンバン無駄遣い出来るわけでもない。

がん保険とか医療保険とか、ほんとやっときゃよかったなぁ〜

定額のシステムがあることを知り、良いものを必要な時期に借りれると分かった。本気で必要になったらこっちだなと心に決めて帰る。

 

職場の仲間には、

叶姉妹に負けない胸、アルフィーの高見沢に負けない髪、平野レミに負けない元気で帰って来ると生徒も癌は怖くないと思えるので、よろしく。」

と言われたが、それってもはや、その存在が怖いのでは?

 

確かに可愛いは正義だし、美しいは真理です。

ホテルのような病院といい、素敵なヅラといい、

心上がるものは大事。無理のない範囲で楽しみたい!

 

抗がん剤が始まるまで、色々とヅラ探しの旅に出よう。

あちこち行った挙句、帽子で過ごす自分が見える。