癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

切手動物園

あいかわらず、家にいる時間をどうしたらいいのか相変わらず分からないので、

書き損じの葉書を家中から集めてみたら、

恐ろしい枚数になりました。

勇気を出して郵便局に行き、切手に変えてもらったら、

手数料を差し引いても約9000円分になると言われ、

私は切手富豪となりました。


記念切手には交換の場合はダメなんですね。

藤井聡太記念切手が欲しかった


レターパックを数枚と84円をほとんどにして、

残金を可愛いやつで適当に値段を合わせて下さいとお願いしました。

f:id:ofcourseok:20210429065137j:plain

ニホンカモシカ

トキ

ニホンジカ

エゾユキウサギ


キュートですね〜!!

どれももっと枚数増やせして動物園みたいにすればよかった!!

ニホンザルも欲しかったなぁ〜


1円の前島密さんがいない。

3個並べて「三密〜♪」とか去年はアホなこと職場でやってましたが、

局員に可愛い選抜を受けなかったようです。


前に買えなかったポスクマの切手ゲットできました。

これも交換としては扱ってくれないので、シンプルに購入。

わーいわーい!50💕

郵便局大好き!

娘はポスクマを間違えてボスクマと覚えていたらしく、

下校途中の仲間達で

「ボスクマっていうらしいよ、このマスコット」

「かわいいね。あまり、ボスっぽくないけど」

と話題になったらしい。

もっとポスクマの布教活動をせねば。


そうそう、

交換葉書の枚数が多かったので、

夕方にお願いして、翌日に取りに行ったんですが、

何も考えていない私は黒髪から金髪にカツラを変えてしまって

同じ局員さんだったために驚かれました。

『一体このアラフォーに昨日、何があったんだ?』

と顔に書いてありましたが、

謎の金髪切手富豪として立ち去りました。