癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

シリカゲルにハマりそうだわ〜

今朝の勉強会はガン患者向けのコロナとワクチンに関するものでした。

なんだかんだ元気を貰えている勉強会です。↓

https://sharejp.org


今回気になったのは、

「ワクチンを打つとモデルナ社の場合、乳がん患者の脇のリンパ節が腫れる副反応が10%程度見られる」

とのことで、転移と区別がしづらいですよね。

打つタイミングを担当医にもそろそろ相談せねばです。

参考になりそうなリンクはこちらです。

https://www.jsmo.or.jp/news/coronavirus-information/qa_vaccinel_3gakkai.html


Q5がリンパ節の腫れに関するものかな。


あと参考になる記事はこちらだそうです。↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/osukasatoru/20210519-00222389/




さて、楽しい週末です!

先週、次女にもらった花を一部分、チョッキン。

瓶に入れて、シリカゲルに埋めておきました。

f:id:ofcourseok:20210530210822j:plain

f:id:ofcourseok:20210530210849j:plain

こうなった

f:id:ofcourseok:20210530210930j:plain

いい感じで、できました〜。

一生大切にする!!


花びらがポロポロしないためには

「ケープ」を使うそうです。

森高千里の前髪を支えるだけでなく、

ドライフラワーのバラバラも防げるなんて!


ちなみに、森高千里さんは永遠に可愛いですね。

「私がおばさんになったら〜♪」

って歌ってらっしゃいましたけど、

ご本人はおばさんにはなりませんでしたね。

裏切りだ!!


そして、もう一つ、

子ども達が上履きが破壊寸前との事で、

イオンまで買いに行いました。

というか、行けました!

わーい!元気になってきたぞ!

ゲームエリアが珍しくやっていました。

空いていたし、

ユーホーキャッチャーにチャレンジすると


f:id:ofcourseok:20210530211038j:plain

アンパンマン&もぐりん のティッシュカバー

どちらも一発で取りました。いえーい!



昨日は伝い歩き状態でしたが、

今日はバッチリ満足のいく生活が出来ました。

足や手がちょっとピリピリしますが、

これぐらい平気!!

肉を食べて頑張りまーす!