癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

チョコレートの輝きは、子どもの瞳の輝き

子どもの友人が遊びに来る。

こんなことは、働いていた時には、ほぼ無いミッション。

楽しい💕

3時から5時を安全に預かりさえすればいい。

と思いつつ、どうしてもサービス精神が出てしまう。笑


私「トランポリン、出す?」

次女「いや、絶対暴れるけど。」

私「ハンモック、出す?」

次女「いやいや、取り合いで喧嘩になるよ。」

私「プール出す?」

次女「風邪をひかす気か!」


遊具関係は危険らしい。


私「水風船いっぱい作れるやつ、いっぺんに50コできるやつ、やる?」

次女「だからさ、風邪をひくって言ってんじゃん!宿題をみんなでして、そのあとシルバニアファミリーだから!!」

私「じゃあ、ママは何をしたらいいの?」

次女「掃除とおやつ」

私も「分かった。」


どうしても、サービス精神が止まらない。


おやつ

みんなでクッキーを作ろうとか?

個性豊かなパフェを一人一人作ろうとか?

パンケーキに顔を描いてみようとか?


そうだ、うちには秘密兵器があった。



必殺!!チョコレートファウンテン!!

f:id:ofcourseok:20210518211641j:plain

あぁ、楽しい。

喋らない。二度づけしない。で、やりましょう💕


なかなか手を洗わない小学生に対して、

私「手を洗わないなら、私が手を洗ってあげましょうかぁ〜?」

と、たわしを持って近づいてみたり、


ゴミ袋で服を各自作ってもらったり、

友人2「え?これを着るの?絶対?」

私「絶対。」


あぁ、チョコレートって夢がある。

ロマンがあるわぁ〜!

f:id:ofcourseok:20210518211725j:plain

変顔を指令したらちゃんと応じる友人1

f:id:ofcourseok:20210518211813j:plain

f:id:ofcourseok:20210518211834j:plain

ゴミ袋でも盛り上がる子どもたち


宿題を監視したり

私「今から10分で宿題を終わらせる。よーい、スタート!!」

子どもたち「えぇ!?まってまって!」


友人2が、恐ろしく算数につまづいていたので、

私が120匹のダンゴムシを描いて説明する。

私「10匹のダンゴムシ家族。12家族だと、どうかな?」

友人2うーん。あ、キモい?」

そうじゃない。


なんとか宿題も終わり、

シルバニアへ!

しかし、あっという間にタイムリミット!!


ゴミ袋も気に入ったようで、来て帰ってました。


友人1「また来ます。さようなら」

友人2「ありがとうございました。」


素晴らしい。

次は流しそうめんにしよう。


癌になったから、できた機会ですな。